プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、都会の都心部的なところで、街角署名運動が展開されたりする場合がありますよね。
でも今後はやたらに、単なる署名をしたりと言った事をしないほうが良いのでしょうか?
大抵、署名運動の主体が左翼系団体である事が多かったりしますが、あのようなものに署名をするだけで下手をすれば逮捕されかねないのではと思えてなりません(特に、山上某減刑云々については)。


無用の逮捕を避けるためにも、街角署名運動に署名をしないよう心掛けるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

表紙を付け替えて悪用する輩もいます。

そういうのに当たると自分の意思と逆方向に使われます。

>逮捕されかねない

そりゃないでしょうけど、気にすべきは最終的に、その署名がどこに渡るかですよ。パヨ政党に渡れば選挙の度に投票依頼連絡がきたりします。公安に渡って、その人の名前が他の署名とかでトータルで多ければ、個別エントリが作られます。今はコンピュータ化、クラウド化が進んでいてビット単価が下がっているから、1件でもエントリを作るんじゃないかな。
    • good
    • 0

それは心配し過ぎだと思います。


中国の様な所ならどうなるかわかったものじゃありませんが…。
日本には言論の自由があります。
署名もその一つの筈なので、日本が昔の様な軍国主義とか中国みたいにならない限りは大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いんや、言論の自由なんざ無い方がいい。
どうせ、デマの跋扈(ばっこ)を招きかねないし。
「女性専用車普及の署名」や「山上減刑の署名」ほどに、どちらも極刑として連座的に【蓑踊り】で葬られて然るべきや!

お礼日時:2024/02/09 13:40

署名運動する前に、道路交通法を守って道路使用許可申請をすることです。



あと、左翼団体って書くのも、ちゃんと裏付けしないと、偽計業務妨害罪等に問われる可能性があるので、辞めたほうがいいですよ。(逮捕される場合があるので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A