アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低用量ピルについて質問です。
ピルによって、一時的に視力に影響が出たことがある方はいませんか。

ドロエチというピルを飲み始めて2日目です。
本日のお昼頃から、なんだか目が悪くなった?と気になる程度の視界のぼやけや、ピントが合いづらくなったように感じる症状がありました。(コンタクトをつけた状態です。)
数時間後、極端に視界がぼやけて焦点が合わなくなった瞬間がありました。2~3分くらいだったと思います。
目眩ではなく意識も正常で、視界だけがおかしかったのですが、これはピルを飲んでいたら起こりうる症状でしょうか。

ネットで調べてみたところあまりヒットしなかった為、同じような方がいないかと思い質問しました。
かかりつけの病院はお休みのため、すぐに行ける状態ではありませんでした。

A 回答 (1件)

ドロエチ配合錠の副作用の精神神経系で、傾眠、不眠症、浮動性めまい、回転性めまい、感覚鈍麻がありますよ!



参考URL(PMDA ドロエチ配合錠「あすか」)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482011F1039 …

検索するなら、日本で薬を承認しているPMDAのH.Pを見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A