アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、いろんなパスワードって
メモ帳かなんかに?ちなみにスマホ初心者です

一つ一つ勉強していきたいです

A 回答 (5件)

パスワードは纏めて保存しています。


100円ショップのファイル入れが便利です。
全ての、アカウントとパスワードを変えていますから、たくさんあります。
覚えているのは、よく使う2、3個です。

同じものをコピーして、自宅の誰も分からない場所に保存して置くと便利です。

パソコンとかスマホとか財布にパスワードを書いておくのは、やめた方が安全ですよ。

因みにアカウントやパスワードだけでなく、スマホのシリアル番号、パソコンの番号、エクセルやワードのプロダクトキーも書いて保存しておくと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり皆

大変なんですね

真似させてもらいます
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/07 23:26

KeePassDXというアプリを使ってます。


https://apptsu.com/keepass_dx/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました、

お礼日時:2024/02/07 23:28

いろんなパスワードはあれこれ諸事情で、


200ぐらいはあるので、とても覚えきれません。
暗号化して、家のPCにのみ一覧表にしていますが、
キーコードは頭の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに❗有るんですか
皆大変なんですね

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/07 23:30

それしときゃ良かったです


してないもんですから
何が何やらもういっぱいあり過ぎて
さっぱり状態ですわ・・・(*_*)
1つ1つどこかにメモっといた方がいいですよ
紙切れにでもいいですから
僕みたいにならないためにも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

分かりました

お礼日時:2024/02/07 23:24

はい、正にメモ帳に・・・



数十種類も、たくさん登録してるので、

USBメモリ3本にコピーしてます。
PC内には置きません。
中身を盗まれやすいからです。
そのUSBは必要な時のみ接続します。

また、暗号化してもいいです。
ソフトも沢山出てます。
それでも稀にエラーすると終わりです。
やはり、万が一の備えてコピーを取っておくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/07 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A