プロが教えるわが家の防犯対策術!

◆私の場合

①支払いは基本的にクレジットカードですが現金払いのお店で買い物する事もあるので5千円くらい現金を持ち歩く


②いつもメモを取る時はスマホのメモ帳アプリを使っているがスマホに使えない時は紙のメモ帳を持ち歩く



その他にもデジタルとアナログの上手い使い分る方法があれば教えてください!

A 回答 (4件)

漠然とした内容にアプローチする際には、情報を眺める用途で紙媒体の資料を使う。



既に知っている事柄の詳細など具体化した内容は電子媒体でズバリの情報を凝視する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

写メールできないときはスケッチするような感じですか?

勉強になります

お礼日時:2023/10/05 20:45

技術カタログなんかで見た事ない用途の技術群なんかは紙の本で眺めた方がいい。

気になったページを指挟んでキープして、別のページと動的に見比べたりするのが早いし、漠然と全体の情報を流して眺める用途にも良い。

最初の話が済んだ情報については以後pdfなんかで参照するのが早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技術カタログ=テクノロジーマップ
でよろしいでしょうか?

私の家はウサギ小屋並みに狭いので出来る限りコンパクトにデジタルにしてます

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2023/10/06 08:57

時計はアナログ(単純にデザイン上での話w)


電波時計でもアナログとデジタルがw

電話の応答とかは、メモは手書きですね・・・
その後に、まとめたりしますからね・・・

あと、カレンダーも紙のアナログのもの。
そして、カレンダーに何か用事を記載することがある・・・
スマホのカレンダーも用事なりを記載しますけどもね・・・

仕事上は、PCを当たり前のように使うけども、まだまだ、書類は紙だね・・・
外出先とかで利用するものは、紙に印刷していたりしますね・・・

音楽を聴くときは、家だと、スピーカーからだから、ワイヤード(アナログ)
でも、外できく場合は、イヤホンで、ケーブルが邪魔だから、ワイヤレス(デジタル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチタスクで素晴らしい!
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/05 22:28

リビングの時計はアナログ、目覚ましはデジタル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます

お礼日時:2023/10/05 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A