プロが教えるわが家の防犯対策術!

比較的デジタルと縁のある者ですが、もう少しアナログを大事にしてもかえって便利な事があるとおもうのですが???どう思われます??

A 回答 (3件)

職人さんが良い例ですが、ロボット系では出せないものがありますから、人の手に勝るものはありません。

人件費削減のため、安易に機械に変えると質が落ちるのはよくある事です。
    • 0

私もアナログ好きです。

予定を立てたい時や、買い物リストを作る時でも、スマホに入力するより、
手書きでメモする方が、見やすいし、忘れたくないものを強調したりするのに、線を引いたり丸で囲んだり出来て好きです。

手紙も、やはり表情が現れるので本当に大切な気持ちを伝える時にはメールではなく、手紙にしますね。
    • 0

こんばんは

アナログの方が便利なのは、「ぱっと見て状況が分かりやすい」です。

・時計
・自動車のメーター
などは、今でもアナログ表示があります。
…細かいことを正確に表示するのはデジタルの方が有利ですが、大まかな状況(多少の誤差よりも"大体の値"を手早く知りたい)と言う場合には、アナログの方が便利です。
また、「変化(自動車の速度やエンジンの回転数)」などを知りたい場合には、アナログ表示の方が便利です。
    • 0