アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚11年子供11.5の2人がいます。義理の母と持ち家に5人で住んでいます。妻が産後鬱で精神疾患を発症してようやく良くなり数時間働き始めた所です。
自分も仕事が15時に終わる事から、洗濯物や掃除やご飯の支度は自分がずっとやってます。
初めは、病気だからしょうがない!と思いやってましたが、最近、様子がおかしく、どうやらマッチングアプリyycを登録してる事が分かり、問い詰めたら、ポイ活してるだけだよ!凄く貯まるからと言われました。
あまり遊びに行かなかったのに、最近友達と遊ぶ予定を入れてきました。このタイミングなので、怪しいと思いました。まだ未遂かもしれませんが、凄く不安でイライラしてます。1発の浮気で離婚を考えています。
子供には可哀想ですが、親権を取る為に戦うつもりです。
妻に離婚後、辛い思いをさせてやりたいです。
自分が取った行動、今までやって来た事を地獄に落として猛省させてやりたいです。
どうしたらいいですかね?
憎しみしか今はありません!
まだ浮気はしてないけど、恨んでます。
どういう離婚の仕方が、1番相手に応えるか、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    一度で許せない人がここに居ます。
    されるかも、だけで、自分がおかしくなるのがハッキリ分かります。
    話し合いが出来れば苦労してないんですよね!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 09:08
  • そうですね!ポイ活じゃないです。
    それを使って浮気しようとしているかも知れない!と思う所です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 09:11
  • お金があれば肉体関係がなくても探偵に頼んで、男と会ってる事を調べて離婚に持って行きたいですが、
    慰謝料を当てないと払えないのが現実ですので、そんな簡単に探偵は頼めません!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 09:14
  • やっぱり自分に返りますかね!
    親権を取れば相手に1番のダメージになるかと思ったのですが、
    確かに仕返しは怖いですね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 09:16

A 回答 (6件)

それは辛いですね。

。。
いまは冷静になり落ち着いて考えるべきかと思います。
まず、奥さんともう一度よく話し合って、
離婚は思いとどまったほうがいいかと思います。
度重なる浮気をしているのであれば、もううんざり、離婚。
っていうのも分かりますが、1回目であれば許すべきではないでしょうか。
ここまで11年も一緒にいたんですから、一度の浮気で離婚はしない方が
いいと思いますよ。
まずは落ち着いて冷静に奥さんと話し合うべきでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

離婚は双方が合意すればできます。


合意の条件は話し合って決めます。
決まらない時は家裁に相談、調停申請してください。

浮気しそう、では離婚理由になりません。
証拠が必要です。
証拠がなければ、今の生活がイヤだというあなたの気持ちだけでの離婚請求なので、理由は性格の不一致になります。

妻に離婚条件を提示して納得してもらうしかないです。
財産分与や慰謝料を払ってでも離婚したいというあなたの気持ちを示してください。

親権については、義母と妻で子供の世話ができるなら、あなたが親権取るのは難しいでしょう。
一応希望は使えてください。

とにかく浮気の事実、証拠がないと、あなたの身勝手と思われて、あなたには不利です。
    • good
    • 0

先の方がいい回答をされています。


あなたは毎日同じ質問をされていますが、回答は見てないのでしょうか。
正直、幼稚さに呆れています。
私からの新しい提案は「妻にポイ活をやめてもらいましょう」です。
ただ私の勘ではあなたの怒りはポイ活ではない気がしますがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そこまで仰るなら探偵に頼めばいいんじゃない?



どこからが浮気なのか自分の中にあっても法的に離婚の理由になるかしら?

奥様が承諾すれば別ですが女はあまり話を突っ込まれると嫌になりますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

恨みや憎しみは因果応報とかで、自分にかえってくるらしいので、おすすめしません。


した事は相手も同じかえってくる。

あなたがしてきた、家事育児は徳をつませていただいたとおもうといいとはおもいます
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>まだ浮気はしてないけど、恨んでます。



恨む理由は何ですか。

理由もないのに恨んでいて、第三者的には理解不能です。

ただの被害妄想ではありませんか。

オレが家事をやってやってるのにオマエが遊びに行ってるのは許せん!ってことでしょうか。

まずはご自身の恨みの根拠を確認するところから始めるのが良いと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A