プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のことですが。自己評価高い人は、幸せになれると過信してませんか?

あと、自己評価高い人は理想を下げれませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 自己評価高い人は、最後は孤独になりやすくないですか?

      補足日時:2024/02/12 12:12

A 回答 (5件)

自己評価高い人というより生活レベルが高い人のことを言っていませんか?

    • good
    • 0

幸せなど、規定の型かあるものではありませんし、孤独が悪というのも、一面的な価値観かと思われます。

    • good
    • 0

自己評価の高いのは、たまたま上手く行ってるだけ、冷静に自己評価、自己分析してる人は、ピンチになった時に対処出来るかを判斷して、少し下げます。

自分の能力を知り無理せずです。私は自分を細密に自己分析してるので、夢はもちろん理想もありません。
    • good
    • 0

幸せだから自己評価が高いのだと思いますけど?



愛するもののために死んだ故に彼等は幸福であったのでなく、反対に、彼等は幸福であった故に愛するもののために死ぬる力を有したのである。
    • good
    • 0

<自分のことですが。

自己評価高い人は、幸せになれると過信してませんか?

そうですね。過信しているでしょう。
ですので、過信したが為に失敗することもあると思います。
しかし、過信してたからこそできちゃったなんて事もありますね。
ですので、意外にいい結果がでちゃうときもあるかと思います。


<あと、自己評価高い人は理想を下げれませんよね?

はい、これはそういう性分でしょうから、
無理なんじゃないでしょうかね。
でも、私が思うに自己評価が高いひと、つまり自信過剰な性分は
悪い結果が出る時もありますが、良い結果が出る事もあるので、
一概に、悪い性分ともいえないのかな。
とも思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A