アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人の男を好きになり、彼は私の好きな気持ちを利用して、ぞんざいに扱ったり、都合の良いときだけ利用してきたり、ここでは全てを言い尽くせませんが、たくさんいい様に扱われてきました。

私も目が醒めていい加減関係を断ち切るにあたり、今まで苦しんできたこと、辛かったことなど自分の気持ちや、客観的に見て異常な行動を指摘したいのですが、どう伝えるのが効果的ですか?

・顔を見て直接言う
・会うとストレスなので電話で言う
・後で記録になるLINEで言う

個人的なご意見でも構いません。
アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (6件)

本気で好かれてないこと、どこかでわかってて、提供してたんじゃないの??



何も言わずに去るのが1番。
あなたに気持ちのない男が、あなたに何を言われても傷つきも後悔もしない。言ってもサッパリするより、虚しいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、どこか振り向いてくれないかな、という淡い期待を抱きながら付き合ってました。

そうですね、何も言わずに彼の元から去りたいと思います。

お礼日時:2023/10/05 22:28

面白かったなあ、で済ませます。



腹が立ったら、「腹にためておく」と言った人がいるのですが、私はそこまで執念深くはないみたいです。
腹にためておくのはしんどい。

むしろ、観察するんです。真正面に立つのではなく、上を飛ぶ鳥が、下を観察するように。学者が俯瞰して観察するように。

別に専門知識などなくても、色々と、考えると面白いですよ。自分がそれほど好きになった人は、それくらい関心を抱ける相手ですし。

別に、別れたって良いじゃないですか。
もう夢中にならなくなれば、そう思えます。
面白かったなあと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「面白かった」という視点は新しい発見でした。
そうですね、ぼんやりしても冷静になって俯瞰しようと思います。

お礼日時:2023/10/05 22:26

言ったところで無意味ですよ。


都合のよいように使われてた…って、男を非難してるけど、NOが言えない自分が悪いよね。
異常なのは、お互い様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何をどうやって伝えても彼にはノーダメージですよね。
私も悪かった部分はあると思います。

お礼日時:2023/10/05 16:37

言わないほうがいいです。



いくら言ったところで「そういう俺を好きになったのはオマエじゃんwww なにが言いたいの? 自分のバカ自慢?www」って思われるだけです。

全部相手が悪いみたいに書いてますが、そういう男を好きになったあなたも十分立派に間違っているのです。

自分の間違いを棚に上げて、他人の間違いだけ指摘しているように思えます。

ここで、「すべてアイツが悪い」という発想になると、また似たような男に引っかかりますよ。

あなたに必要なのは「私も悪かった」という視点です。

その視点があれば、指摘してやろうという気持ちなど起きないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。相手ばかり非難している自分自身も問題ありですよね。
何も言わずに去ろうと思います。

お礼日時:2023/10/05 16:37

記録に残る方が相手は喜ばれると思いますよ。


捨て台詞なんて最高じゃないですか。
みんなに見せびらかすかもしれませんね。

別に記録に残らなくても、話のタネになるだけ。
世の中にそういう人がいるって分からないから、利用されるんですよ。
そういう人間から卒業するためには、黙って反省することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が喜ぶなら何も言わずに消えた方がいいのかも知れませんね。

お礼日時:2023/10/05 16:03

私なら会って直接言います。


電話だと出てくれなかったり、話の途中で切られたりされても腹が立つので、、、
LINEは記録にはなりますが、他者に見せられたりする可能性もあるので、、、
会って話す時はスマホで録音しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接会って伝える、ですね。ドラマや映画のように最後に冷水でもかけたいです。

お礼日時:2023/10/05 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A