プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説の賞に受賞したら電話?メールが来るの?

A 回答 (3件)

・雑誌やHPでその賞の最終審査結果が発表される3~4週間前に最終選考が行われて、その結果は電話などで連絡があるそうです


・さらに、最終選考が行われる1ヶ月程前に、最終の候補作が決められて、その時に最終審査の方補作に残った人にも連絡が行くとのこと

だから、5ちゃんねるの創作文芸版などでは、応募した人たちが、最終審査の発表2ヶ月ぐらい前から、「誰か連絡もらった人はいるかな」なんて盛り上がってますよ
https://mevius.5ch.net/bun/subback.html
    • good
    • 0

昔入賞したら、出版社から本を出さないかと電話が来ました。

文章教室仲間からも同じ話を聞いた事があります。当時の出版業界は斜陽で自分史などをかかないか、100万で出来ると言ってきて、作って手売りしている人が教室に結構いました。本屋に置くには自分で本屋に持ち込んで頼まないといけないそうです。うちは丁重にお断りしました。
    • good
    • 0

当然、連絡がきます。


連絡手段は、出来得る範囲でしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A