プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験の合格発表、校長に合格通知が行くみたいなのですが、それって学校にいったらどんな感じに発表されるんですか?

A 回答 (6件)

私立かな。


ほとんどの生徒は合格しますが、中には不合格の生徒も。
そのため、一斉に報告できないので、一人ずつ別室に呼びます。
どちらかというと、合格した生徒を先に。
不合格の生徒は今後のことも話さないといけないので、後半にしたりしました。
女子だと泣いてしまいますが、仕方ないですね。
他の生徒の目に触れないようにするためにも、最後にしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この個室で話しました!受かりました!

お礼日時:2024/02/19 20:32

行かないですよ。


調査票の依頼も生徒本人が持っていくことが多いです。
学校側は誰が何処の高校に行くという発表もしないです。
    • good
    • 0

「校長に合格通知が行く」ことは 無いと思いますが、


若し そうなら それをどう発表するかは、
予め 学校で 決めて、その発表方法が 発表されている筈です。
    • good
    • 0

普通は、中学には連絡しません。


また、もし連絡しても中学校での発表はあり得ません。高校の先生が処分されます。
    • good
    • 0

中学校の校長には行かないはずですよ。


私は、偶々受験した高校の校長が親戚だったので、合格発表の前日に直接電話で知らせてくれましたけれども。
たしか、合格者450人中88番だったからもっと頑張れと激励されました。
    • good
    • 0

進学率とか、有名校に何人入学したとかの宣伝ぐらいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A