アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世代関係なく女性は臭いにおいに敏感に反応する人が多い気がします

A 回答 (5件)

それは決まっています。


赤ちゃんを育てるために女性に備わっている機能です。
赤ちゃんの異常をお母さんは五感で監視しています。赤ちゃんは喋れませんからね。
だから、発達しているのは嗅覚だけではありません。
赤ちゃんの場合は、本能で酸っぱいものと苦いものは口に入れても吐き出します。
酸っぱいものは腐っているし、苦いものは毒だから吐き出せと本能というか遺伝子に組み込まれています。だから、習っていなくても出来るのです。
この様に、子育ては女性と子供の共同作業で安全を確保しているのです。
    • good
    • 1

自身の臭さに気の付かない女.タクドラ時代に何人も乗せたよ。

地獄だったよ。
    • good
    • 2

原始人の時代から女性の役割は生活エリアを管理して守る事でしたから周囲の変化に敏感になっているんじゃないでしょうか。

ファッションや世間の話題に敏感なのも関係あるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

発達障害の可能性

    • good
    • 0

優秀な子孫を残す為です。



 匂いで自身と違うタイプのDNAが
わかるという研究結果があるそうです。



※不潔な臭いとは、別の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A