プロが教えるわが家の防犯対策術!

東ドイツのあたりは積雪3メートルなんて
本当にそんなに積もるんですか?

A 回答 (4件)

1位 日本 青森市 (年間降雪量 792cm)


2位 日本 札幌市 (年間降雪量 485cm)
3位 日本 富山 (年間降雪量 363cm)
4位 カナダ セントジョーンズ 秋田 (年間降雪量 333cm)
5位 カナダ ケベック (年間降雪量 315cm)
6位 アメリカ合衆国 シラキュース (年間降雪量 314cm)
7位 カナダ サグネー (年間降雪量 312cm)
8位 日本 秋田 (年間降雪量 272cm)
9位 アメリカ合衆国 ロチェスター (年間降雪量 251cm)
10位 アメリカ合衆国 バッファロー (年間降雪量 241cm)

2015年に海外メディア「The Richest」が発表した[世界の積雪量が多い都市TOP10]というのが発表。

降って除雪もするし 溶けるのもあるのでそのまま残らないですが、日本の様に二階まで雪が積もることは少ない様です。
写真は蔵王エコーライン雪の壁です。
「東ドイツのあたりは積雪3メートルなんて 」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが青森!そうですよね。日本の積雪量の方がダントツですね。

お礼日時:2024/02/15 20:48

まあ、緯度的には北海道あたりが被っている様ですが。

風や地形などの差で季節感というのはヨーロッパと日本で違いがありますけれど。軍服なんかはすごい厚手のコートとか採用されていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気温はとても低いとは思います

お礼日時:2024/02/13 10:49

東ドイツではなくても、日本は世界的に見ても降雪量が多い国なのです。


 
https://tabizine.jp/2021/01/23/377044/
 
そして今までで最も積雪量が多かった所は伊吹山です。
 
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/701659
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積雪量は日本がトップレベルですよね。

お礼日時:2024/02/13 10:49

アルプスの山岳地域ならあり得るかも知れませんが・・・・・



平地では考えにくいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルリンあたりはそんな積もらないですよね

お礼日時:2024/02/13 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A