プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女の友情は、キスできちゃう時点で成り立たないと思うのですが、キスできても友情のまま成り立つよ!て人いますか?
なお、以下は成り立つという意見に対する所感です。
異性の友達とキスしても友情成り立つか?というアンケートで、5割は成り立たない、2割弱が成り立つになってるんやけど、その成り立つ派の意見は以下の通り。
「お互いがなかったことにしようとすれば、そうできると思う」
「べろべろに酔って勢いでしてしまったなら、ごめんねで済みます」
「酔った勢いでのキスなら忘れているふりをすれば大丈夫」

結局「忘れたらいい」とか「無かったことに」ていうのは、「キスしても友情成り立つ」を正面から受け入れられない証左では??

したがって、異性の友達とキスできる時点で成り立たないのでは。異性としては生理的に無理!てならないと友情は成り立たないと思います。
その証拠に男は男友達とキスできる人ってそんないないと思います。

※人による とかいう傾向などを無視した極論を言う人がいますが、突き詰めたらそりゃ人によるのは当たり前なのでいらないです。

A 回答 (8件)

そのアンケートに偏りがあるのが問題なのでは。



そういった疑問がわかないというのが全てのあなたの疑問を生んでいるように思います。

そのアンケートが何百人、何千人の集計結果なのか知りませんが、日本人1億2400万人以上いるうちの1万人以下の回答です。1万2400人に1人以下の貴重な意見が重なったと思って流すのがいいのでは。
    • good
    • 1

お互いが「友達だからね」と言い合っていれば、何でもできてしまいます。


心の中は分かりません。

キスは、恋愛感情がなければできないわけではありません。

性欲によるキスはいくらでもあります。

恋愛感情か友情かの二択ではないのです。

男友達同士でキスができるか、については、子供の頃からの知識の影響があります。

「キスは異性間でするもの」という意識が強ければ、男同士でキスはしません。
    • good
    • 0

俺は裸でいてもそそられない相手しか友だちは無理。

    • good
    • 1

( ゚Д゚) 生理的に無理……なら友人にすらなれないと思うんだ。



男女の間でしかできないセンシティブなスキンシップもある。
 ('ω') そんだけの事だよ。

あと、下心と恋愛感情は別もの。
    • good
    • 0

あくまで私は質問者さんと同じ意見です。



でもあえて、回答としては反対派の意見を述べてみます。

法律的に言えば、不倫行為とは挿入があったか否かが焦点になるそうです。
つまりキス程度であれば不倫行為には認められないということ。
だとすれば、法律的には、キスをするという行為が男女の関係を認める行為ではないので、それによって男女の友情云々の基準とすること自体が間違いだということになります。
あえて議論するとすれば「性行為をしたとしても男女の友情は成り立つかどうか」ということになるんだと思います。

ということで、あえてキスしても男女の友情成り立つ派の人の意見を考えてみました。

私個人としては、大切なパートナーが自分以外の異性とキスしていると思うととてもショックですし、感情的になってしまいますけどね。
    • good
    • 0

友情とか、恋愛だとか、異性だとかの判断、


いわゆる線引きがどこか?で変わるもんでしょうね。

浮気、もそうじゃない。
2人で食事したら、、、だとか、
キスしたら、、、だとか、
SEXしたら、、、だとか、
判断する線引きが人それぞれ違うからね。

どこまでが友情で、どこからが異性・恋愛か、ってのも
そうじゃないのかな。
「キス」だって、国によっては、あたりまえ、挨拶とかに
なってるところもあるだろうし、
そこの関係性によっては、キスはホントに友情の証?
挨拶代わりだったりもするかもしれないし。
    • good
    • 0

セックスフレンド、俗に言うセフレというものもありますしね。



友達以上恋人未満という言葉があるように、しょせん友達って恋人より下ですよ。
つまり友情は愛情に劣る。

だから、恋人ほど大切にしたくはないが、キスやセックスはできる相手として友情を成立させることはできるでしょう。

友情にもいろいろあるのに、小学生のようなピュア過ぎるイメージで友情を考えるから分からなくなるんですよ。
    • good
    • 0

あなたのご意見に1票!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A