プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セフレ以上恋人未満の相手ってなんて言う関係性なんですかね
半同棲していて交際関係という名称がないだけでほぼ付き合っているような方がいます。
相手は26歳、私は19歳です。
年上の方に詳しく相談に乗ってもらうと、大人なんて付き合ってくださいって言葉がなくても成り行きで付き合ってるもんだよと言われます。実際のところどうなのかなと最近気になっています。これはどういう関係性というかなのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

セフレに以上も以下もないよ。


セフレはセフレ。
いつでもやれる女を住まわせてるだけ。
    • good
    • 1

敢えて名前を付ける必要があるなら「同棲相手」で良いんじゃないでしょうか?



順番として「告白」→「恋人」→「同棲」とか考えるかも知れませんが、個人的には男女の同棲 ≒ 恋人の様に思います。

ただ、ご本人が「恋人」とは呼べないと思うなら、飽くまでも「同棲相手」で、もし「付き合ってるの?」と聞かれたら補足説明するかどうか…?
    • good
    • 0

恋人未満であればお友達だと思いますが、同居人でも良いとおもいます。



気持ちがあるか気になるときは相手へ思いきって聞いても良いかもしれないけど、同棲をしているのなら、返答次第で気まずくならないようには考えておく方が良いかも。
    • good
    • 0

>セフレ以上恋人未満の相手ってなんて言う関係性なんですかね


まず、こちらに関しては、セフレのフレはフレンドですから、友達だと思いますが、一般的な友達以上の関係ですから、そのまま『友達以上恋人未満』で良いと思います。

どうしても厳密に表現したいという事であれば
『友達以上恋人未満』(但し体の関係アリ)
で良いと思います。

それで今のあなた達の状況から関係性を表すのであれば、恋人同士で良いと思いますよ(^^)
体の関係があって、半同棲状態であればそれは普通の恋人よりも濃密ですからもう恋人認定です。

それで
>大人なんて付き合ってくださいって言葉がなくても
>成り行きで付き合ってるもんだよと言われます。
こちらの件ですが、確かに正式に告白や交際宣言をしなくても、恋人同士の人は居ますが、やはりそれは100%では無いと思います。
人によっては、恋人以上の事はしているものの、恋人のつもりは無い!という無責任と言うか、都合の良い人も居ますので、そこはけじめとしてきちんと確認するべきだと思います。

もうそこまで濃密なら普通に聞けると思いますし、そうやって核心に触れられず騙し騙し交際していて、万が一の事があれば困るのは交際していると思っている方ですから、毅然と聞いて、駄目なら駄目で次の手を考えるまでです。

あなたはまだまだ19歳とお若いのですから、いくらでもやり直せると思いますし、要所はきちんと抑える隙のない人にもなって欲しいと思いますので、タイミングを見つけて上手に聞いてみてください(^^)
    • good
    • 0

セフレ以上ということは、毎日やってるんですよね。


そいで、めっちゃめちゃ気持ちいいんでしょ。
実にうらやましい。
体の相性がいいセフレですよ。
楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お友達、でよいと思います。

    • good
    • 0

確かに「付き合ってください」とか言わないw


半同棲してるんだし、恋人で良いと思います。
    • good
    • 0

セフレ以上の関係は恋人ではないと思いますよ。



関係性はセフレです。
26歳のくせに19歳騙して遊んでいるなんてひどい話です。

付き合ってくださいって言葉がなければ、
成り行きで遊ばれているのと同じです。
そのアドバイスは間違いですね。騙されてます。
    • good
    • 0

男からして都合のいい女、


女からして都合のいい男、
ですね。
    • good
    • 0

大人の恋愛では告白とかのイベントはあまり無いです。


体の関係を持ったら今のあなたみたいに「私達ってどういう関係?」と思うようになります。
ピロートークなどで女性に訊かれて初めて男性が答えるというパターンが多いです。
だからエッチが終わった後に添い寝しながらそれを訊いて下さい。
終わった後だと男性が性欲から解放されているので本当の答えが見えます。
そこで「付き合おう」という男も居れば曖昧にする男も居ますからその態度でどう思っているか見極めが出来ると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています