プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「良い意味で年上感がないです」と気になる男性に送ったら、「よく言われる、あんまりいい気はしないけどね笑」みたいな感じで返信がきました。
これに対する気の利いた可愛らしい返信ってどんなのがありますかね...ちなみに相手は8個上です

A 回答 (9件)

NO4とNO7の人と同じ回答です。


どちらかと言えばNO7と全く同じですね…私は。
    • good
    • 0

「どういう部分でいい気がしないのですか?」


は、いかがですか?

この返信自体は可愛らしくはありませんが、相手がどういう事を気にしているのかを聞き出せれば、相手が日頃思っている事を知れますし、その後で気の利いたコメントができる可能性があります。

例えば「年上感が無いのでよく舐められる、、、」
みたいな事であれば
「私は年上感も普通にあると思っていますし、とにかく中身は完全に年上らしいので頼りにしてますよ(^^)」
「そもそもそれで舐める様な人って、外見でしか判断できない程度の低い人なのでは?」
みたいな感じで返信しておけば
「むむ、この人(あなた)ならもっと仲良くしてもいいかな。。。。」
と、思ってくれるかもしれません(^^)

以上簡単な例えでしたが、相手と気軽に会話する事も大切ですが、単なるやりとりで終わらず、お互いを深め合う会話ができれば絆も深まるのではないかと思いました。
    • good
    • 0

気を悪くされたのならすみません、何でも話しやすいとか、安心できるみたいな事を言いたかっただけなンですぅ~(>_<)

    • good
    • 2

良い意味の説明できる?俺でもこれは見下すなあ。

    • good
    • 0

8才年上の相手を 馬鹿にしているのに可愛く返すんですか?


男は若く見える=人間が未熟 =馬鹿 ととらえますから
常識とか言葉の使い方知らないのは
いくら年下でも社会人なら許せません。
学生だからも言い訳になりません
気持ちが若い所が好きです とでも仰ってください。
    • good
    • 0

でも親近感わきましたよ。

    • good
    • 1

男性の場合年上感がない=貫禄がない、頼り甲斐がない、等マイナスにとるタイプかなと。



なので、見た目が若く見えて素敵です。と、見た目のみで中身を頼りある人なのであげるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

えー、若く見える男性の方が可愛くていいじゃないですかー

    • good
    • 0

>「良い意味で年上感がないです」


まず、これが、全く気が利いてないというか、
相手の受け取り方によっては、完全に失礼な言葉になりますね。
子供っぽい、年相応の落ち着きがない、、、みたいにしか
聞こえませんからね。「良い意味で」って言ってるところが、
なおさら最悪です。

>あんまりいい気はしないけどね笑
この反応で、しまった!って思わないんですかね?

>これに対する気の利いた可愛らしい返信
会話がうまいこといってる?とでも思ってますよね?
KYすぎる、鈍すぎるご自分の感覚を見直す、考え直すことが
先決ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A