dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝いつも暗い気持ちになり、仕事が億劫です。
対策などあれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

普通、前日の仕事が終わって帰る前に、「明日はここから取りかかろう」と翌日の予定を決めて帰りませんかね。


そういうのがない人ほど、雑念が入る余地を作ってしまいますね。
    • good
    • 1

仕事とはそういうもんです

    • good
    • 0

休み明け、月曜日に、割と感じてました。



そう云うとき、自分に言い聞かせます。

「明日、休んでやる。絶対、明日休む。
 その為の、アリバイ工作を、今日、会社で
 してやる。」

会社で、具合悪そうにして、体調不良の
雰囲気を作りますが、いつの間にか、忘れて、
普通にしてしまう。

そして、次の日、既に、火曜日なので、すっかり
忘れて、働きに行く。

それでも、何回かは、仕事を休んだ。
それは、火曜日で、一応、アリバイ工作を
してあるので、自然に休めた。

みんな、多かれ少なかれ、似たようなものでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A