アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにもする気が起きません。
億劫で面倒です。
以前も似た内容で質問投稿しましたが。
うつ病の入口でしょうか?
うつ病体験した、どなたかのブログ読みましたら、無理に億劫な時は物事やらない方がいいとありましたが。
掃除したいのにできません。
お風呂も心理的に負担です。
仕事行くのも嫌になってきてます。
自分を駄目人間にしない為にも、面倒でも
頑張らないと、マズイですか?
今の自分にとってベストな生活、こころの持ち方とは?
アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに食欲はあるので、鬱ではないのかな?

      補足日時:2022/06/07 19:02

A 回答 (3件)

若年認知症でも同じ症状が出ます。



できるだけ早く専門医の診察を受けてください。
    • good
    • 0

なにもする気が起きない時になにかすると余計に体が悪化します。


自然体で気の赴くままに動くほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

突然、あれを今やろう!とスイッチが入ることもあるので、そういう時は、やってますが。

気の赴くままに、はい、やる気スイッチはいるのを待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 20:11

人は思うとその様になりますから、願い通りなんでしょう。


何もしないのは一番楽なんです。
ゴロゴロと寝転んでいる与太郎に、親が働けと意見しました。,何で働くの?金を稼ぐためだよ。稼いでどうするの?うまい物を食べて楽することだよ。今うまい物を食って楽してるよ、
という小話です。
今日をなんとなく終わらせたら、明日が来るから、明日もまたなんとなく暮らしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

明日が、どんな一日になるか、わかりませんが、明日は明日の風が吹く。

私は決して、駄目人間になりたいとは思ってないのです。

普通の当たり前のことが出来るようになりたいですね。

お礼日時:2022/06/07 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!