プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科のインプラント治療は医療費控除の対象になりますか?仮にインプラントの治療が総額200万円(税込)だとして、医療費控除で幾らか戻ってくるのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの年間の収入(年収)と治療費の総額によります。

    • good
    • 0

年収は? 少ないと 1000円とか

    • good
    • 0

保険適用の額がどこまでかで決まります。


歯科ではなく、病院ですと保険がきくことが。

歯科でやる普通のものは10万円を超えるものは控除の対象です。
https://www.implantgeka.com/deduction.html
    • good
    • 1

年間医療費が10万以上もしくは、総所得額の5%(総所得金額200万以下)の場合、対象となります。


控除の金額に関しては、所得税率によって左右されるので、お答えできません。
失礼しました。
    • good
    • 0

所得税の控除になるので戻るではなく引かれる税金が減る


考えでいいと思います。
    • good
    • 0

その年の年収と合わせて計算されて医療費が控除され戻ります。

戻る額はその年の年収により異なります。額は税務署の所定のフォームに記入すると自動的に算出されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A