プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人しくて可愛いけど仕事も学業も運動も全然努力せず、しかも内弁慶の典型でもあると言う、中身はのび太君タイプ以下みたいな女の子も、
いつまでも異性である男性や、家族から大事にされるとも限らないでしょうか?

のび太君タイプな女の子でも、性格が良くて家事や育児や最低限の仕事が出来る子なら、相手の男性(※優秀なサラリーマン)から大事にされたり、結婚生活はうまく行く事もありますか?

逆に、のび太君タイプに頭も身体能力も仕事も家事も駄目な上に、性格も陰険で捻くれていて、しかも精神的な病気や障害があるとかなら、いつかは相手の男性(※優秀なサラリーマン)も疲れてしまい、いつかは捨てられかねないですか?

私はやはりそう思います。

A 回答 (1件)

女をのび太君タイプという例えがわかりません。

例えるなら同性にしないと。

まあつまり、女の話ね。顔が良くても、暗くてバカならいずれ家族からも見捨てられるか、暗くても家事育児や仕事がある程度出来ればやっていけるか?って話?

しかしそこで、精神障害があったら。とまでいうことになると、話が変わってくると思うけど?

精神障害あるなら、家族は見捨てちゃいけないってもんよ。

簡単に言うと…

どんな人と出会って一緒にやっていけるかは、出会いと運もあり。

精神の病があると、男はなかなか結婚無理なので、親きょうだいに助けてもらって生きていくしかないけど、女は顔が良ければトクなのは確か。

優秀なサラリーマンも色々だけど。その女を好きだから結婚したなら、顔が好きでも単に働かない家事もしないなら、見捨てるとか別れたくもなるかもしれないけど、病気なら見捨てるなんて許されないってことになるし、病気事情によっては多めに見てくれることにもなるもんよ。

あなたがどの立場から、なぜこんな質問しているのかがわかりませんが、まずは精神障害ってのがどんなもんかを理解しなきゃいけないね。

それに障害については、誰だってそうなりたくてなるはずはないし、自分だって誰だって、明日は我が身ということを頭に入れておきましょうね。

by ある程度精神障害に詳しい者
    • 2