プロが教えるわが家の防犯対策術!

1970年の大阪万博について
何回も行ったと言う人の話も聞きますが

当時家族で行ったのか
子供だけで行ったのか(出来たのか?)
どちらなのですかね

何回も行けると言う事は裕福だったのですかね
当時の入場料を調べたら

1970年3月15日から9月13日まで開催された大阪万博の入場料は、大人(23歳以上)が800円、青年(15~22歳)が600円、小人(4~14歳)が400円でした。
当時の平均月収は5万円でした。

当時行った人の詳しい話を知りたいです

A 回答 (2件)

確かに裕福な家庭は何度も行ったでしょうが、何度も言ったと


言う人の多くが大阪や大阪近郊の方だけと思います。

確か自分は小学生低学年だったと記憶していますが、個人的に
行ったのではなくツアーで参加したと記憶しています。それも
大型バスで、奈良の天理教に1泊した後に大阪万博に行った記
憶があります。言って思ったのは、何度も行く所じゃないなと
思った事を覚えています。
    • good
    • 0

1970年の大阪万博には、残念ながら私は行けませんでしたが、父親が社員旅行の中で行ったという記憶があります。



当時の映画入場料は400円弱で、現在だと1,000円くらいの感覚になるようです。
なので、会場までの交通費が安ければ、普通の家庭でも、何度も行けるレベルだと思いますが、新幹線等を使う必要がある地域の方なら、何回も行けるというのは裕福な家庭だったといえると思います。

あの当時の雰囲気だと「可能であれば、何回も行きたい!」っていう感じでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A