プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が職場で上司に嫌がらせを受けている時。
共有ドライブに資料を載せると瞬時に消され(お前に利用権ない。って言われてるような感じ)
向かいに座りながら、般若みたいな顔で削除してくる。2−3回試しても即刻削除される。
仕事も雑用しか与えられなくなり。。。残業で新人と3人残っていた時には、追いかけ回して携帯で動画撮影して、ニヤニヤしながらずっと録画している。

それをすぐに人事部長に連絡し、動画は消させたけど、あるときあまりにもひどい。と感情的なメールを送ったら、面談しておこう。とZOOMで面談になり、参加したら、いきなり人事部長は大激怒して
こんなメール送る暇があれば自分の進退考えたらどう?
とのこと。え?あり得ないんだけど。。。。

こんな悪質な嫌がらせする人が処分されるのが普通の職場じゃないの?

進退考えろ、って、お前がやめろ。って意味ですよね?なんでこういう思考回路になるんですか?
結局その後もひどくて、給与まで減額するような嫌がらせをしてきたので言いに行ったら、はっきり退職しなさいと言われ、退職しました。その後、その上司は何人もの他のメンバーに嫌がらせしてやめさせていました。

A 回答 (1件)

どういう意味とは?

確かにその上司が問題あり普通の職場ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

上に媚びるのがうまいと、こういう人が重用されるんでしょうかね。。。

ご回答ありがとうございます。