プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアプリで、何回か質問してますが、
質問した内容は、みられてしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • 過去の質問歴です

      補足日時:2024/02/17 12:32

A 回答 (8件)

まず、あなたの質問履歴の一覧表は、設定により「非公開」としてあればあなた以外誰も見ることはできません。

対して、質問投稿そのものは、全世界から誰でも閲覧可能です(国家情勢により日本のサイトの閲覧が制限されている国では無理かもしれませんが)。

なお、このサイトは質問者と回答者が個室で会話するという性質のものではありません。質問と回答を利用者が投稿することで、世の中の人の役に立つ情報を発信することが目的です。利用者は、このサイトの情報の寄稿者です。この仕組みによって下記の五者にメリットがある、ということになっています。
・質問者は、知りたい情報を直接得られる
・回答者は、自分の知識を他人に伝えることで僅かばかりの満足感を得られる
・世界中の人は、過去の質問や回答から知りたい情報を得られる
・サイト運営者は、上記全ての人に広告を見せることで収入を得る
・広告主は、このサイトに広告を掲載することで商品やサービスなどを広く知ってもらえる
    • good
    • 0

誰でも見る事が出来ます。

現在でも過去でも、自由に閲覧できます。
    • good
    • 0

質問(した内容)は見ることができます。


あなたが取消したり,運営が削除したりしない限りは。

プロフィールにある「質問」の公開・非公開の効果は,その人の過去の質問を「プロフィールからたどることができるかどうか」をコントロールするだけで,過去の質問の一切を隠す機能ではありません。
もしも質問自体を非公開にする機能であるならば,そもそもこの質問を僕らが見ることができないので,回答は1つも付かないはずですよね。でも,僕らはあなたのこの質問を見て,回答を寄せています。質問自体を非公開にする機能ではない証拠です。

すでに締め切られた質問であっても,カテゴリの質問一覧には質問が表示されます。
他にも,あなたのアカウント(hana123456)でググると質問が表示されることがあります。ネット全体ではなく,「教えて!goo」に関連した検索をすることもできるので,そういうことをすればよりあなたの過去質問に迫ることだってできるでしょう。
また,あなたの質問を偶然見た人が「★気になる」を押しておけば,あなたが質問を非公開にしていたとしても,その人は自分の「気になるQ&A」から,あなたの過去質問にダイレクトで移動することもできます。
アプリではそういうことはしづらいかもしれない(僕はアプリユーザではないのでそこはよくわからない)けど,PCブラウザからなら,簡単にそういうことはできるんです。

そもそも「教えて!goo」は,Web上で展開されているQ&Aサイトです。アプリは,サイトにある情報をスマホで使いやすくする機能だけを集めたものでしかありません。教えて!gooに投稿するということは,ネットにその情報を自ら公開しているということです。そしてsnsとは違うので,自由にそれを消すこともできません。

もしもそういうことが嫌ならば,こういうアプリ(サイト)をい利用するのではなく,snsを使うか,ChatGPT等の生成AIを使った方がいいでしょう。
    • good
    • 2

hana123456さんは、質問・回答の履歴は、教えて!gooでは非公開なので他人からは見えません。


(自分で自分のを見るなら、教えて!gooのマイページに入って質問履歴・回答履歴から)

ただし、ネツトで検索すると、IDがふつうの名詞・文言・言葉などと重なると質問履歴・回答履歴が出たり出なかったり、いろいろな名詞・文言・言葉などと重複や混乱して出る事もあります。

IDがふつうの文言・言葉・名詞などと重なりが少ないならば、質問履歴・回答履歴が出ることが多いです。

たとえば、あなたのIDを、"hana123456"教えて!goo とネットで検索すると、ふつうの名詞・文言・言葉などと重なくて特殊らしく、質問履歴・回答履歴がたくさん出てきます。
    • good
    • 1

ここはネット上に公開されたサイトです。


過去の質問は誰でも閲覧できます。
利用者登録してなくても全部見ることができます。

プロフィールページの質問履歴は、その人の質問の履歴です。
履歴を非公開にしてもネット上では非公開にならないので、ネット検索で出てくることもあります
    • good
    • 1

質問履歴や回答履歴を非公開に設定しておけば、他の人には見られません。


マイページ右上の歯車マークから設定に入り「履歴設定」を確認してください。
今は質問履歴も回答履歴も非公開になっていますよー。

ブラウザ版のあなたのプロフィールページ↓
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543145272/
    • good
    • 1

あなたの質問履歴そのものは非公開ですが、質問自体はここが完全閉鎖されるか、質問を自分で取り消すか、運営に削除されない限り、ネット上にあります。


ここの本質はアプリではなくWebサイトです。
    • good
    • 3

設定で公開設定をできるので、そこから確認をすると良いとおもいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A