プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホでの文字打ち(文章打ち)はどの指を使ってますか?私は人差し指です。
若者やテレビのドラマなどで、片手で親指でササっと打っているのをよく見かけますが、私は人差し指しか使えません(^◇^;)
皆さんはどの指を使ってますか?

A 回答 (6件)

親指から小指まですべての指を使っています。

外付けキーボードで打ちますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

Σ(・ω・ノ)ノえっ!親指から小指まで?
外付けキーボードをスマホに接続して打つんですね。そんな便利なのがあったんですね。
知らなかったです(^∀^;)

お礼日時:2024/02/19 20:24

逆に人差し指以外考えられないんですけど(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

試しに片手の親指でお礼を打とうとしたら、時間がかかってしまったので途中でやめました(笑)

お礼日時:2024/02/19 16:18

人差し指でしたが「ババア臭い」 


と娘に言われて親指に変えました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も娘に「年寄り」と言われました(笑)
実際、年寄りですが気はいつまでも若いつもりでいます(^◇^;)

お礼日時:2024/02/18 15:10

今のスマホって、昔よりかは大きくなって、スマホを片手だけでもつと不安定になり落としそうなことがある


だから、人差し指が多いかな・・・
まぁ、そのときとかにより変えていたりするので、特に気にしないことが多いかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

片手だけだと落とすんじゃないかと心配ですよね。私も人差し指ですが特に気にしてません。

お礼日時:2024/02/18 15:05

スマホ歴も長く、機種もこの間何代交換してきた物か、どれを取っても説明書などにもどの手で、どの指でと指示があった物は見たこともなく、我流で使いが手の良いようにやってきましたし、おそらく皆さんも同様かと。



利き手、逆手の方もあれば、親指、人差し指当たりが主では?
スマホ自体が小さめで片手持ち可能な方は残ったそのまま親指で操作もできるか、大きめが故に片手で持ち逆の手で操作する方も。
大きめの両手持ちなら空いた片手の親指、人差し指いずれも自由になっていますし。

持ちやすいカバーだけの方もあれば、手帳型カバーなど折り開いた表紙部分が邪魔になりなかなか片手持ちで親指操作が難しい場合も違うでしょうし、いずれにしてもこれが正解などありませんので、使いやすい持ち方使い方で良いのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通りどれが正解などはありません。
使い勝手の良い方でいいと思います。

お礼日時:2024/02/18 15:02

右手の人差し指です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

右手の人差し指、私と一緒ですね。

お礼日時:2024/02/18 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A