アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auスマホを使っています。しかし、2019年あたりからauかんたん決済の
使い方を知り、通信料合算式のチャージを続けるようになり、料金が高くなりました。
このケースが続き、料金のお支払いが辛くなり、使い過ぎに後悔してしまいます。
昨年は料金が下がることなく、莫大な料金を払いながら、スマホを使い続けており、
今年に入っても、チャージを使っているので、料金は高いままです。「チャージを
止められずに、料金を下げられない」「支払いが辛くなり、後悔してしまう」こんな
状況が続いているので、辛い状況から抜け出すには、「スマホを他社に乗り換える」
「電話番号を変更して新規にして使い続ける」どちらが良いでしょうか?

auは長年使い続けています。これも、他社に乗り換えるきっかけになるかと思います。

長分で恐れ入りますが回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 思い切ってauを解約して他社に乗り換えるのは良いのですが、料金の
    お支払いを逃れることはできません。乗り換える前に、料金をかなり下げて
    からのほうが良いかと思います。

      補足日時:2024/02/17 21:23

A 回答 (6件)

簡単決済をやめるだけで良いとは思いますが、



どうしても乗り換えるならドコモのahamoなど速度は落ちずに月の料金だけ安くなるプランの所に乗り換えると良いのではないでしょうか。
https://ahamo.com/index.html

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/17 21:49

クレカ破産するお馬鹿さん的な問題ですね



それはキャリアは悪くないですよ

悪いのは貴方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、悪いのは僕です。

お礼日時:2024/02/17 21:50

2019年あたりから決済方法を変えてから高くなったのなら、単純に元に戻せば良いのでは?


それともこの質問は何か別の意味があるのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別の意味はありません。

お礼日時:2024/02/17 21:39

チャージ使ってるのだから高くなって当たり前です


自制心がないのだから何に変えても課金は止まらないでしょう

「解約する」「二度と契約しない」
これで解決できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/17 21:35

かんたん決済を辞めたからといって購入欲求がなくなるとは思えんのだけど


他の方法で出費を続けちゃうだけなんじゃないの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/17 21:36

「通信料合算式のチャージ(決済?)」をやめればいいだけだと思うけど。


これを続ける限り、他社に乗り換えようと、電話番号を変えようと変わらないと思うよ。
毎月、請求の内訳を細かくチェックするだけも意識は変わるかもしれない。

あなた自身は他社に乗り換えたいという気持ちもあるようですし、
思い切ってauとの解約し、他社と新規契約してしまえば、キャリア決済に対する考え方が変わるきっかけになる可能性もあるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/17 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A