dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年で17歳の社会人です。アルファードを買いたいです。
本気で買いたいと考えてます。
アルファード30の後期の450万ほどのアルファードを5年ローンで買おうかと思っています。
今は貯金が100万程あり、アルファードに乗れる18際になる頃には250万弱貯まってます。5万ほどの月ローンが来ると思うのですが給料が月に19万です。そっから引かれて14万、実家暮らしなので家に仕送りで1万、13万あります。
貯金は出来ないかもしれませんが維持はできるくらいだと思いますか、?どー思いますか!お願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

その車を所持、維持する事にそれだけの価値があるのならそうすれば良いと思いますがホントにそこまでして所持する価値があるのかな?と殆どの部外者は思うと思いますね。

御本人様も迷ってるのならやめておいた方が良いと思います。

迷いが無いのなら好きにした方が良いと思いますが保険、税金、車検、駐車場台、万が一の修理代、メンテナンス費用等など分かる範囲での計算はしっかりとしておいた方が良いと思います。

他にもっと好きな物や、人、大事なモノや、人も出来るかもしれないのも人生です。将来ある程度の選択が出来るくらいの余裕は残しておいた方が良いんじゃないかな、と老婆心ながら思います。
    • 0

エントリーグレードで360万

自動車税は43500円車検代は10万
自賠責は20万重量税は41000円
年に20万は維持費にかかると言われていますが
ローンが通れば手に入れられたらいいと思います
維持できる年収は400万と言われています
    • 0

君は若い。

今はアルファードが良くてもそのうち違う車に乗りたくなる。
それなら新車のアルファードを残クレで乗ったほうがいい。
頭金が250万準備できるなら残りの支払いは月々5万程度でなんとかなる。
新車のほうがいいぞ~
    • 0

家族など、同乗者が多くないのなら アルファードに乗る必要はありません。

自分一人しか乗らないなら もっと安い車にするか、もしくは450万円のスポーツカーにしたらいい。
私なら 安い車にして その分を貯金して、マンションでも買うけどね。(というか、そうやってマンションを買って結婚してそこに住み、今は実家に戻ってマンションは貸して家賃収入を得ています。)
    • 0