プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人との 会話で
「〇〇するうちが 花 じゃねぇ」
「〇〇 出来るうちが・・・」

日常生活の なかで あなた の「花」
教えて下さいな。(^.^)

A 回答 (9件)

私が65を超えた時に、一念復帰して自宅の外壁を自分で足場を組んで、DIYで再塗装しました。


周りからは「一人では絶対不可能」と揶揄されましたが、やり遂げました。
この時に使った足場丸太で、子供の頃の夢であった展望デッキをDIYで建てました。
本当はログハウスを構想していたのですが、丸太が細すぎて「自身で倒壊確実」との計算結果になりましたので、構想を変えた次第です。

今は69で、間もなく70を迎えます。
同じ事は、もう出来んですね。 65に出来たことが「花」でした。
宜しければブログにしていますので、立ち寄られてください。

再塗装 https://ogi-3.muragon.com/entry/1.html
秘密基地 https://ogi-3.muragon.com/entry/26.html
「友人との 会話で 「〇〇するうちが 花 」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして! (^.^)

お見事❗️ (ノ゚∀゚)ノ
まさに 終の棲家 ! ナリよ♪
素晴らしい の ひと言に つきます。

回答、ありがとうございました!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2024/02/20 18:57

色々な「花」がありますね。


楽しく美味しく飲み食い出来るうちが「花」かな*ˊᵕˋ*
友人の1人はあれほどお酒が好きだったのに、病気を患ってから全くお酒が飲めなくなりました( > < )
私は若い頃よりは食べる量は減ったけど、まだまだ美味しく飲み食いが出来ます(笑)
晩酌はまだ毎日やっているのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、毎度 ! (^.^)

>晩酌は・・・

よくぞ 聞いてくださいました。(笑)
以前話したけど 軽い肺炎 おこし、ナァンカ 自律神経 おかしい?
で お酒 飲むのが 恐くなって 3~4ヶ月 飲まない時期が。
gooを 退いた頃?
あ~ 我が人生 終りかナァ ? カアチャンが 呼んでるかナァ なんて時期が。(^^; 娘は 良いことじゃがね なんて ひとの気も知らんと。(笑)

つくづく思たわ 飲めるうちが 花 やなあ と。
で 単純無比 の性格が われ を引き戻してくれました。ブワッ'`,、('∀`) '`,、 なりよ。(笑)
命汚い ジジイなりよ。
また 少しずつ 飲んでます。(^^;

回答、ありがとうございました! 感謝 ! なりよ。(⌒‐⌒)ニッコリ

お礼日時:2024/02/20 18:37

こんにちは



体は不自由だけど「ポジティブ思考」が有るまでは花です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

積極思考 ですね!
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

あたしは と言えば・・・
後ろ向き?で 少しずつ 前に歩ってる? ですかね。(^^;

立ちどまっては 振り向いて?
振り向いてばかり かな?(苦笑)

生きる? 生きてゆく? 今まで は考えたこともなかったこと
当たり前のことが 当たり前でなくなって・・・いかん いかん と。(笑)
(アイコン カワイイデスネ。(^.^) ウチノモ 作 コヤギナリヨ。コヤギサン ゴメンチャイ(笑)

回答、ありがとうございました!感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/02/20 17:48

50代ですが毎日あれ食べたいこれ食べたいと食べる事ばかり考えてます。


食欲あるうちが花かなと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

人間の 三大欲? 何よりも 食欲 が いちばん 大事じゃないですかね・・・タブン(^^;

たまに会う良き友との 会話は
指で 盃を持つ仕草で グイっと。
やっとるか? ニッコリ が 挨拶がわりで。(笑)
雀鬼さん 若い!ですねぇ。(笑)
我が息子ンごたる。(笑)
現役 退いて 嫁はんを見送って 早6年になる やもめジジイなりよ。(笑)
食も お酒も 減りましたね。(笑)
食欲が ないわけじゃないのですが すべてに於て 臆病に なりにけりです。(笑)
めんどくせぇなぁ みたいな。(笑)

回答、ありがとうございました。 感謝 ! です。(^.^)

お礼日時:2024/02/20 15:24

好きなところに旅行に行けるうちが・・


うちの両親はもう高齢で遠出は無理になってしまいました。
もっと沢山一緒に旅行したかったです。
両親を旅行に連れて行ってくれていた主人には
感謝してます。(そういうところはマメな人です)
私は飼っている犬たちをいつか見送ったら
一人旅がしてみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

> 両親を・・・ 心 に 響く言葉デスネェ。(^^;
親孝行 したい時にはなんとやら。 耳が 痛いです。(笑)

ひとり旅 いいですね。
これまた あたしの場合は 過去形?になりにけり ですねぇ。(笑)
もうひとりじゃ 電車にも 乗れないかも?
運転も 長距離走は・・・(笑)

こやぎさんは 是非 実行して下さいね。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/02/20 14:13

心身共の健康です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

かく ありたい!ですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/20 12:28

そりゃ~健康なうち・・・以外ありません。



寝たきり、車いすで外出、お風呂も介助~で生きたくないですね。

好きに出歩いて、好きなものを食べて、・・・

高齢者ではありませんが、病院でたくさんの管を付けられた状態で
死ぬくらいなら、3~4カ月早死にしても、医療行為は拒絶です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

今は 亡きおやじが 唯一 遺言状?もどき?

延命治療 だけは するな! と。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/20 12:31

結婚しないのと言われているウチが花だな。

言われないってことは、異性感がないってことだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

言わぬが 花 かも?ですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/20 12:34

招き猫でモーニング5時間70曲歌えるうちが花

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ いけますよ!

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/20 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A