アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花について質問です。
アナタシアとアナスタシアは同じ花ですか?
違う場合、どのような花かそれぞれ教えてください。

A 回答 (3件)

追記します…



アナタシア花を付けて検索したら、色々出て来ました。

あるヒットしたのには、下記のように書かれてました。

ヨモギギクには虫除けとしての効果があるため、死体の防腐剤として使われていました。

そのため、ギリシャ語で不死を意味するathanasia(アナタシア)の発音が変化して、tansyという英名になりました。

ちなみに、このtansyという英語を日本語読みしたタンジーが、ヨモギギクの正式名称です。と…

それと下記のようなサイトもありましたので。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1276712 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 09:51

アナタシアは検索しても出てきませんので別だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 09:51

こんばんは。

深夜にすみません(-_-;)

アナスタシアは、洋菊の大輪で、世界一美しいと言われてます。
https://blogs.yahoo.co.jp/fukukomenohaha/3552947 …
アナタシアは、また別のお花で、タンジーの別名ですが、最近はあまり使われてないようです…

ちなみにタンジーの和名が、ヨモギギグ(蓬菊)です。
https://www-shuminoengei-jp.cdn.ampproject.org/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!