アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラワーアレンジメント屋号のご相談です。

少しずつ活動を始めているのですが、
屋号が決まらず先へ進めません。
アドバイスやご意見、ご提案などいただきたいと思い投稿させて頂きました。

自宅でレッスンやオーダー販売などをしています。
今まではニックネームのようなもので少し活動していましたが、SNSなども始めてみようと思い、
真剣に考え始めました。
希望といたしましては、
出来るだけ、長すぎず誰でも読める。
自分自身も書きやすく言いやすい。
お花というとフランス語の屋号が多くとっても可愛く私自身も憧れるのですが、
読み易くはないかな?長くなりやすいかな?とおもって悩み中です。
サクッとした良い感じの物がありましたら是非教えてください。
英語やその他でローマ字大文字の雰囲気も好きです。

名前からお花関係?と分かれば更に嬉しいですが、
綺麗なものを作っているんだなという雰囲気があれば良いです。
上手く伝えられるないかも知れないですが、
スタイリッシュ 宝石 癒し ギフト 特別な日 
庭 グリーン 花びら 想い など私が英語やフランス語で調べたりした言葉です。参考までに記入してみました。

お知恵をお貸し頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



6年半前に首の手術をする前の8年間ほど樹脂粘土でお花を造る教室を自宅でしてました、販売も

屋号は「フラワークレイアート」でした

う~ん「フラワー」が入った方が分かりやすいかなと思いますけどね

repos(ルポ)はフランス語で「休息」「安らぎ」を意味しますから

「ルポ・フラワー」か「repos・flower」これの大文字
なんかどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。屋号を見て何をやっているか伝わるのは理想的です。
やはり、フラワーとかガーデンとか伝わりやすい物が入っている方が良いですね。
ルポ可愛いです。フランス語と英語の組み合わせですね。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/10/27 20:06

「花化粧○○」



○○はさとうとか、やまもととか、
平仮名で・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漢字やひらがなの日本語も素敵ですよね。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/10/27 19:59

私の「HONTE(ヲント)」も、


フランス語ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山ご提案頂きありがとうございます。
フランス語なのですね、スッキリした印象で大文字もカッコいいです。
意味なども調べて参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/10/27 20:00

「ふろーれ」



平仮名表記で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひらがなのみもかわいいですね。
検討してみます。

お礼日時:2021/10/27 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!