アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ができる人がいます。Aとします。
私が仕事のスピードが遅い、わからなくてもたもとしていたした。そしたら、Aはいらいらして、私のやることなすこと否定して、隣の人にぐちを言います。あと、五分しかないのにたくさんの仕事をふってきます。さっきは私が仕事が終わった時間にも関わらず、仕事で使う物を探させました。Aが仕事で使う物を倉庫からとってきたのに、「◯さん(私)がさっきしまったからない!」と自分のミスなのに、人のせいにされ、それをまた隣の人に言いました。それで、違うとわかっても謝りもしない。あいさつもしない。ありえないです。

私の方がAより先に帰るのですが、仕事を引き継ぐと、「何でも私に仕事押し付けないで。」と言われます。ほかに仕事を引き継げる人がいないので、Aに言いました。それも困ります。

人のせいにされ、何か言った方が、良かったのでしょうか?
怒りたかったですが、ちがいますよ。としか言わず帰ってきました。

A 回答 (4件)

そういうのは仕事ができるとは言えないと思いますけどね。


たいしたミスじゃないかもしれませんが、自分のミスを謝らないということは、また同じことを繰り返す可能性があるわけですし、貴方が先に帰って、Aさんに引き継いで帰ることは、押し付けではなく、そういう流れなんだと思いますから、自分の思う通りにやりたいだけですよね。
本当に仕事ができる人なら、「押し付けないで」と言うのではなく、「こういう風にしましょう」とか提案なり指示なりをすると思うのですが。。。

上司に言ってもダメなら、Aさんと関わりが少ない業務に変えてもらうしかないかもしれませんね。おそらく、そういう人にはキレても無駄だと思いますから。(自分は散々人の批判をするのに自分が言われたら逆ギレするかも?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私の会社のパートの勤務時間が、人によって違うため、必然的にAさんに引き継ぐ形になってしまいます。

ほかにも気分で、いらいらして八つ当たりしてくる人何人かいて、その人たちとは関わらないようにしてもらってるので、これ以上わがままは言えないんです

お礼日時:2024/02/20 20:12

でも上司に聞いてモラウだけで悪いことではないし、それも仕事です、すぐに何か変わることはなくても、動きがあるかもしれない、焦らないで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

話せるときに上司に話してみます。

お礼日時:2024/02/20 19:59

周りの人の反応次第ですね。



職場では仕事ができる人が正義。
質問者さまが訴えたところで、向こうからは「質問者さまの仕事がノロいせいで多くの仕事の引き継がされている」と言われてしまいますよ。
これで周囲の援護射撃があるのならいいのですが、それがないとかなり苦しい立場になるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ほかにも仕事のスピードが遅い人はいますが、私が引き継ぐときだけ、文句を言われます

お礼日時:2024/02/20 19:58

そういった不満はそのまま上司に報告してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

報告しても、話を聞いてもらうだけで終わります

お礼日時:2024/02/20 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A