プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macで.exeのファイルを解凍したいのですが、
フリーの解凍ソフトはあるのでしょうか?

環境:imac OS9

どうか御回答お願い致します。

A 回答 (5件)

もしかして、


「.exeファイルが含まれている圧縮ファイルを解凍したい」ではなくて、
「.exe」ファイル(そのもの)を解凍したいと言うことですか?

.exeが含まれている圧縮ファイルを解凍したいということであれば、以下は読む必要がありません。
.exeファイルが含まれている圧縮ファイルを解凍する場合は
下の方々が紹介しているソフトで十分事足りると思います。

が、.exeファイルそのものの解凍は・・・出来ません。
.exeファイルはWindows専用のファイルで、Macでは使えないファイルです。
これはWin用のアプリケーションのことです。
Windows上でこのファイルをダブルクリックすると、ソフトが起動します。

と言うことで、.exeファイルはWindows用のアプリケーションのことで、
圧縮されているわけでもないので、Mac上で使用することは出来ません。
#Mac上でWinを動かすソフトなどを使えば使用できますが。

僕の単なる勘違いだったらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マルチメディアやブロードバンドなどと騒がれていても、
OSで互換性がなければ、今後もっと問題が出てきそうですね。
macは本当に肩身が狭いですわ。

お礼日時:2001/09/22 08:52

ちなみに・・・。


知らないヒトもしくは差出人不明のメールに、添付ファイルで「.exe」ファイルがついている場合、ウィルスメールだから気を付けてくださいね~。
ま、MACだから問題はないのですが。
    • good
    • 1

LHA Expanderでexe形式のファイルも解凍できます。


でもexeファイルが 自己解凍形式の書庫の場合にのみ可能です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se039908.h …
    • good
    • 1

圧縮形式によると思うのですが・・・。


lhaで圧縮されているのでしたらk_ebaさんご紹介のものが良いでしょう。
その他の形式でしたらHD内の[インターネット]フォルダ→[インターネットユーティリティ]フォルダ→[Aladdin/act2 フォルダ]→[StuffIt Expander~(~はバージョン番号)]フォルダ内にあるStuffIt Expanderで大抵のものは解凍できますよ。
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2001/09/22 08:49

いかがでしょうか



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se032737.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!