アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華スマホで5年使えるスマホ

中華スマホで5年使えるスマホはありますか?。OPPO Renoシリーズがほしいのですがどうですか?。

A 回答 (5件)

Xiaomi Mi note 10 liteもうまる3年間使ってます。

バッテリーもまだへたりは感じられません。電話とネット中心です。

Oppo reno10 pro 5Gも昨年末から使ってます。量販店でMNP条件ですが1円でした。(笑)

このOppo reno10 pro 5Gですが、軽くて画面もきれいでいいです。特筆すべきは充電時間が速い。20%から100%まで20分かからないです。中華スマホは自由度が高くて何となくおもしろいのがいいですね。iPhoneでも中国で作っているのだから特に問題はないかと。
    • good
    • 0

無理でしょうね。


そもそもバッテリーが持ちません。
アンドロイドの場合はアップデート回数がおおければ5年はいけるけど
1回、もしくは2回しかないのであれば無理。
OSが古くなったら、新しいアプリが使えなくなるので
LINEとかYOUTUBEとか見れなくなりますし、使えなくなりますので。
スマホは3年ごとくらいに買い替えたほうがいい。(長く使えるスマホがあったとしても)
今は、MNP+2年返却使うとスマホは安く持てるのでこれを活用したほうがいいですよ。
XPERIA 1-ⅣやGooglePixel7aだと、47円で持てますからね。
iphone14が 1万円とかね。
    • good
    • 0

OPPOは過去の機種でも平均1回くらいのアップデートで終わりなので、


使えるのは2年かなと思います。
セキュリティ気にしないなら使えますが、5年は難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

やっとGoogleが5年とかの長期サポートになった。


そして、シャープもそれに伴い・・・
でも、5年使えるとなると、もう少し時間がかかるでしょう・・・
今のところ、ミドルとかで5年ってGoogleとシャープぐらいですからね・・・
三星電子は、フラグシップモデルのみですしね・・・
    • good
    • 0

中華で五年は厳しいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A