プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に今のスマホ重いから違うのにしたいって言ったら自分で買えって言われたので、お年玉使ってXperia 5iiを買おうとしたら
「え、もう買い換えるの?私たちがどれだけ我慢してると思ってるの?まだ何ヶ月さ、それにスペックとかもう言ってるんじゃないよ...」
とか言われたんですけどどういうことですか?
酷くないですか?
今のスマホはOPPO Reno 7Aで、購入してから3ヶ月目です
LINEを開こうとするだけで重くなるので早く新しいのに変えたいです

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    3か月でそうなるのはおかしいって意見が多いですけど発売してから半年以上たったゴミを与えた親も悪いと思います。

      補足日時:2023/06/02 10:58

A 回答 (9件)

4万!(@_@) ま、でも、良い方ですよね。

私も基本的に携帯やすくなってから買う方です。3万台とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯って安けりゃいいってもんじゃないと思うんですよ。
特に今の時代携帯も1部ゲーム機化してきてるのにそれすらまともに出来ないものを1番遊べる時期の学生に渡すもんじゃないと思います

お礼日時:2023/06/03 21:45

わたしはiPhoneですが、機種変するときは毎回最新の一つ前の機種ですよ(iPhone14が出ているときに13を買うとかそういうこと)つまり1年遅れ。



最新機種が欲しくなる気持ちは分かるししょうがないけど、文句言うのは自立してからにしましょうね。
働きに出てるのに親からいちいちお金の使い方を縛ってくるようなら文句言ってもいいですよ。

まずは点検してもらって、中身に異常がないか見てもらうだけでもやってみればいいじゃない?
それで異常無しなら、そもそものスペックと使い方が合っていないからお小遣いで新機種買いたいと交渉できるでしょう?

初期不良とか中身に異常があったなら、修理や部品交換してもらえればサクサク動いて快適になるんだし。

わたしもiPhoneで2回くらい初期不良で交換してもらったことあるし、機械の当たり外れってそんなもんだから。

まず、今はできることをやってから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最新機種が欲しいわけじゃないです
コスパのためにメーカーが前任機種よりスペックを下げたものを与えるのがどうかと思います。
最新じゃなくてもスペックが良けりゃそれでいいです

お礼日時:2023/06/03 21:46

発売から半年でゴミとかはないと思います。


それくらいの機種なら、現行で使っている人はたくさんいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくともガジェット好きな俺に与えるスマホではないと思います。
そういうのが好きだとわかっててこれ渡してきましたからね

お礼日時:2023/06/02 17:59

一円(@_@)どう言う事?使い捨ての携帯?ネット買い?Amazonとか、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、新規の契約で1円になるやつです
まあもともと4万なんで安物だけど

お礼日時:2023/06/02 17:58

買うより修理へ、、数ヶ月で携帯買うのもったいない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直今のは1円で買ったんでほぼないに等しいです。
別に機種変した後も風呂用に使うんでもったいなくはないです。

お礼日時:2023/06/02 10:57

酷いと思うならさっさと自立しましょう!



自立すれば自由です。

好きなものを買えるし、質問者さんが求めているXperiaを買っても親からとやかく言われることもなくなります。

それが今子供で出来ないという話でしたら将来自立したときにやりたいことの1つにして覚えておきましょう!

親に養われているうちは子供は親の道具です。
養われている立場の道具が希望通りに自由に動けるとは思わないことです。
    • good
    • 1

重いって、重量じゃなくて動作の速さの話だったんですね。


3ヶ月でそれなら、内部に問題あるかもしれないので修理の相談をしたらどうですか?
稼いでいる大人だとしても、その程度だったら買い替えではなく修理を検討しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分メモリが足りてないんだと思います...

お礼日時:2023/06/01 06:22

LINEが重いやつは新品で購入したのですか?


もし新品なら端末の不具合では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このスマホはワイモバで新規で1円の時に購入した新品です。
メモリ使用量を見ると常に7〜8割言ってるんで常駐が原因なのかな...

お礼日時:2023/05/31 22:37

お年玉はあなたのものなんだから、あなたのお金をどう使おうが、あなたの自由にしたらいいと思います。


ただし、今のスマホで我慢して他のことに使う方が有意義な場合がありますので、もう少し考えてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!