プロが教えるわが家の防犯対策術!

100点問題で、60点取らなきゃ行けないとしたら、12問中何問正解しないといけませんか?

A 回答 (5件)

あなたが中学生以上なら計算できないとまずいです。

    • good
    • 2

7問。


これが分からないと60点は難しいかも。
    • good
    • 1

12×0.6=

    • good
    • 0

そりゃ配点次第ですよ。


均等割にもできないしね。

例えば1~10問目まで各8点、
最後の2問が各10点とかであれば、
7問が答えになります。
    • good
    • 0

12問で100点でしたら割り切れないので点数配分が異なると考えられる


そうなると何問正解で60点以上は分からないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A