プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内で緊急連絡先に使える緊急連絡先協会ってありますか?

A 回答 (3件)

都内で緊急連絡先に使える協会やサービスには、以下のようなものがあります。

 
全国緊急連絡先受付センター:
一般社団法人「困りごとサポート支援機構」が運営しています。
契約時の登録に必要な緊急連絡先を登録し、契約の相手方からの緊急時の連絡を受け、申込者もしくは申込者指定の連絡先に連絡を行います。
賃貸契約者や入居者、雇用契約者などが利用できます。

東京民間救急コールセンター:
公益財団法人「東京防災救急協会」が運営しています。
緊急性がない通院や受診、入退院、病院から病院への転院搬送向けに、民間救急またはサポートCab(タクシー)を案内しています。

緊急連絡先協会(合同会社):
住所: 東京都新宿区早稲田鶴巻町557−3
電話番号: 03-6265-9230
最寄り駅: 早稲田駅。

これらの協会やサービスは、緊急時に連絡を取るための登録先として利用できます。具体的な利用方法や料金については各協会のウェブサイトや問い合わせ先を確認してください。
    • good
    • 0

就職とか、家を借りるときの話でしょうか?


「緊急連絡先」というよりは「身元保証人」という意味での。

こんなところがありますよ。

「一般社団法人 身元保証相談士協会」
https://www.mimotohosho.jp/

「日本保証協会」
https://hosyou.net/

高齢者であれば
「一般社団法人 シニア身元保証協会」
https://www.senior.or.jp/

「一般社団法人 いきいきライフ協会」
https://www.ocean-life.jp/mimotohoshou-soudanshi/
    • good
    • 0

災害用伝言ダイヤルのことでしょうか


https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/hp-rinkou/tiik …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A