プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土地探しと住宅について。

A土地は、間口18メートル、奥行15メートル
間口の丁度真ん中に電柱が建つ。

真ん中は、二階建ての建物。

B土地は.間口20メートル、奥行15メートル。
西側に水路がある。

会社の概要としては、東側は資機材とゴミ捨て場があるため、日中は人の出入りがある。

西側のトラックは朝に出ていき、夕方まで戻って来ないため、あまり人の出入りはない。
土日はほぼ休み。平日も20時には職員いない。

こんな感じです。

この土地があった時にどちらを選択しますか?
確かにAの角地の方が良いとは聞きますが、真ん中に電柱が建っています。子供の飛び出しなど、そこがかなり気になります。

B土地は、トラックの排ガスが少し気になるかな?
という感じですがどうなのでしょうか?
あとは、東側は建物なので、9時くらいまではちょっと影になっています。

ちなみに、建物は横長の平屋を建てて、
南西に、5メートル、4.5メートルの庭を確保します。南東は寝室ですが、外にウッドデッキを作り
布団を干す計画です。
トラックまでは、6メートルくらいは離れてるかなと思います。

どう思いますか?
ご意見願います。

「土地探しと住宅について。 A土地は、間口」の質問画像

A 回答 (1件)

一日中風は吹きますが、土埃とかはどうですか?


洗濯物も布団干しも大丈夫なのかなって思うのでチェックされてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A