アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、愛知県名古屋市から、長女夫婦と一緒に皇居での天皇誕生日の一般参賀に行ってきました。
私は天皇キチガ○ですが、これからどうやって生きていけばよいでしょうか?

「私は天皇キチガ○ですが、これからどうやっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すう‐けい【崇敬】

    〘名〙 (「すう」は「崇」の慣用音) 神仏や立派な人などをあがめ敬うこと。心から尊敬すること。

    私は天皇を天井を遥かに超えた崇敬者なので、天皇崇敬者と同じにして欲しくないです。
    天皇ドキ○ガイ野郎で結構です。

    「私は天皇キチガ○ですが、これからどうやっ」の補足画像1
      補足日時:2024/02/25 16:28
  • 来月は春分の日に春季皇霊祭、春季神殿祭があります!

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/26 05:44
  • >そしたらうかがいますが、儀はいくつあるのですか?

    主要祭儀は24個あります。

    >また、すべての儀と、そのそれぞれの内容をどうやって学びはったんですか?

    私は祭主ではないので、参拝客として参加します。

      補足日時:2024/02/26 06:14
  • やすこさま

    >天皇もあなたなんか不要ですよ。

    エビデンスは何ですか?

      補足日時:2024/02/26 07:37
  • やすこさま

    >納税の義務を果たしてないんですからね。
    働いて義務を果たしてから天皇に会いに行きましょう。

    納税の義務はあなたの10倍以上は果たしています。あなたは、社畜ですか?経営者ですか?
    私は、プロフには無職で社会人経験はほとんどありませんと書いてありますが、自営業で仕事が楽しくて、楽しくて仕方ないから、労働と思っていないので、無職と書いているだけです。本当に無職なら天皇のことなんか考えている余裕がないのが分かりませんか?

      補足日時:2024/02/26 07:48
  • 天皇超絶ドキ○チガ○野郎で、結構です。
    不敬罪は77年にに無くなりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/26 15:05

A 回答 (23件中1~10件)

良い歴史ばかりではない点を考慮するべきで、それでも選ぶとなると、それも含めて選んだことになるので注意は必要必須。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえず、ファンクラブを開設してみます。

お礼日時:2024/02/26 16:26

これまでどーり推し活を続ければイイと回答したモノです。


また、推しのことを他人にどー言われよーと気にしないことです とも付け加えました。
ところで、推しの魅力を教えていただけませんか?
自分はビジュアルもパフォーマンスも特別好きなタイプではないので推していません。
(ゴメンナサイ)
是非とも魅力を紹介してください。
    • good
    • 3

>天皇超絶ドキ○ガ○野郎ていいです。


陛下がお気の毒でなりません。

>私は認知症の親の介護、姉が体が弱くて子育てができないので姪っ子の子育てしてます。農業は義兄、不動産賃貸業は次女に任せてます。
既婚のお子さんがいる説明にはなっていませんよね。
    • good
    • 3

>私は祭主ではないので、参拝客として参加します。



この文章は意味がわかりません。
祭主しか儀の内容を知っている人はいないということですか?


>そしたらうかがいますが、儀はいくつあるのですか?

主要祭儀は24個あります。


24をご存知なだけ立派ですね。また、これは、主要でない儀がほかにもあるということですよね?

先ほどはいけずな誘導尋問をしてすみません。私自身、もともと少し興味がございましたんで。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13655383.html


お答えくださいまして、ありがとうございます。
    • good
    • 3

自分のオシ活を続ければイイんです。


他人にオシのことをとやかく言われる必要はないですし無視して放っといて大丈夫です。
但し、オシに自分を認知して貰いたい気持ちは抑えて散財しないようにすることをお薦めします。
何故なら、御家族とかに迷惑がかかるからです。
こんなん出ました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>自分のオシ活を続ければイイんです。

その通りです。

お礼日時:2024/02/26 11:24

そしたらうかがいますが、儀はいくつあるのですか?


また、すべての儀と、そのそれぞれの内容をどうやって学びはったんですか?
    • good
    • 3

あなたは、天皇陛下が行うすべての儀を把握していますか?


把握していないならば、キチガ〇と呼ばれるレベルではありません。
したがって、なんの心配もありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>あなたは、天皇陛下が行うすべての儀を把握していますか?

当然把握してます!宮中祭祀の時は、伊勢神宮に行き、私も天皇と同じように祭祀を行います。

お礼日時:2024/02/26 05:23

楠木正成・新田義貞は南朝崇拝しすぎて散った。


足利尊氏は南朝から北朝に鞍替え。
室町幕府作って後醍醐天皇に叛旗を翻す。
足利尊氏の尊は後醍醐天皇の尊治の一字を貰った物。
後醍醐天皇にとっては裏切り者か。
北朝の光厳・光明天皇にとっては
八方美人の救いの神というべきか。

面白い譬えですね。

大嶋さんは日本が戦争に負けたから
生きられるのでしょうね。
勝っていたら、特高に捕まらぬか。

眺めていて
そんな気がする。
    • good
    • 3

>豊島が岡墓地は入ったことあるのかな。



ありません!



皇族の葬式がある時に門の前に
行列ができます。
生きている内にそういう時に出くわすのは幸運ですが、
長生きすれば、そういう時に恵まれるかもね。
冥土の土産という感じかな。
挑戦してみたら。
国民ならだれでも入れます。
過激派やテロでなければね。
警察の警戒は厳しいから
うまく潜り抜けが必要ですが。
    • good
    • 3

一般参賀を継続なさって下さいませ。

後ろの4文字の言葉は、不適当です。世が世なら、不敬罪かも知れません。折角の御写真が泣きまする。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>一般参賀を継続なさって下さいませ。

了解しました。

>折角の御写真が泣きまする。

私が天皇なら喜んでます!

お礼日時:2024/02/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A