プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンと脳梗塞と脳溢血と脳腫瘍が怖いです。
精神科を受診すべきでしょうか?
現在54歳です。人間ドックは、2012年(42歳時)以来受けてません。
健康診断も2から3年に1回くらいです。
精神科を受診すべきでしょうか?
タバコは、29歳から45歳まで16年間・1日20本(1箱)マルボロ・メンソールを吸ってましたが、45歳で禁煙して54歳になりました。
東京23区住みなので、カロリーの高いラーメン二郎を毎日、昼に食べてます。

A 回答 (9件)

カロリーの高いラーメンを食っとったら高血圧ですな


54歳で体重98キロも有ったら脳梗塞には気おつけなあかんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメンやめます。納豆とひじきにします。

お礼日時:2024/02/25 20:01

身長174cmの普通体重は56kg以上 75.7kg未満です。

この範囲であれば、痩せ型でも肥満型でもないと言えます。
※男女共通
※BMI数値18.5以上25未満
※成人の数値

という話ですから、75kg目標にダイエットです。
僕は、昼食をおにぎり1個にして3カ月、
タリーズ無糖ラテ缶をお茶代わりとして、
ポッコリお腹もぺったんこです。
    • good
    • 1

仏教おすすめ♪



いやマジでw
    • good
    • 1

タバコ止めたんのなら


大丈夫かな。
    • good
    • 1

ガンと脳梗塞と脳溢血と脳腫瘍が怖いのなら


精密検査のМRIを受けるのが先です
    • good
    • 1

>精神科を受診すべきでしょうか?


精神論的回答集めても効果がなさそうなら
病気恐怖症の類かも、と疑って受診しましょう
    • good
    • 0

12年前の人間ドッグなので検査データは変っていると思います。


一度人間ドックで精密検査をして身体のチェックが必要です。
高脂血症や高血圧の生活習慣病が出るかも知れません。
    • good
    • 1

身長・体重は?、肥満なら標準迄痩せてください。



禁煙後、9年と言えば、大体復活しているでしょう。
健康診断も2から3年に1回くらいで、最新ので再検査も
要注意もなければ、問題なし。

僕は要注意が1つくらいあったが、退職後無視して行って無い。
コロナのワクチンの2回だけ去年、おととしに行ったがそれっきり、
この5年、歯医者しか行って無い。

歯医者も、もう2年行かず、入歯はない73才です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長174センチ・体重98キロです‼

お礼日時:2024/02/25 17:24

健康診断を毎年受け中性脂肪やコルステロール、血圧の


チェックをした方がいいと思いますしガン検診も受けら
れると思います。みんな病気は怖いので精神科ではない
と思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A