プロが教えるわが家の防犯対策術!

一歳5ヶ月
トイプードル

もしかしたら
ジェルネイル1/3ほど食べたかもしれません
(´TωT`)
病院が閉まっており
電話してもつながらないので様子みています
今のところ普通ですが

マグネットネイルです

もしなにか症状でるなら
どんな感じでしょうか( ノД`)…

A 回答 (1件)

ジェルネイルというのは、チップのような感じですか?


それとも爪から禿げてしまった、チップよりは柔らかいものですか?

いずれも消化はされないと思いますが、たぶんプードルで成犬ともなれば普通にうんちと一緒に出てくるんじゃないかな。
腸に詰まってしまえば腸閉塞というものになって手術しなければいけないのですが、ネイルならきっと普段のうんちより小さいサイズですよね?だったら詰まる可能性も低いと思います。

ただ、1/3ということなので仮にチップのように固く、その断面が尖っていたりすれば内臓が傷ついて吐血や血便をする可能性はあります。

でも特に吐いたりとかぐったりしてるとか、わんちゃんに異変がないのなら様子見でも平気だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!