アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と喧嘩して三日間くらいご飯を食べてません。
お菓子とかをちょこっとたべてます。
私は結構ひどい貧血もちなのですがこれを続けてたら倒れますか?
もし倒れるならあとどのくらいですか?

A 回答 (6件)

普通なら一ヶ月くらい食べなくても経験上死にはしませんよ。


そんな事考えるよりお母さんだかお父さんだかと仲直りしてご飯食べようよ。
    • good
    • 2

正確にはわかりようがないです。


ちなみに経験上、じっとしている時には眠気が襲ってくるぐらいで平気だとしても、
電車やバスに遅れそうになってちょっと小走りなどしてみた途端に意識が遠のく場合があります。
場合によってはそこで心不全を起こすこともあります。
飢餓、栄養失調で死ぬというのはだいぶ先でも、ダイエットしていて心不全で死ぬということは珍しいことではありません。
気を付けてください。

また、たかが貧血だろうと空腹だろうと、どんな理由で倒れるにせよ、
頭を打って死んだり後遺症が残ったりすることがあるため、それも軽く考えないほうがいいですよ。
以前、知人が酔って転んで頭を打って亡くなりました。
あっけないものです。貧血なら意識が遠のく前に頭を打たないようにしゃがみ込むことができますが、普段から貧血持ちの上にさらにエネルギーが足りない場合、どんな危険な倒れ方をするかわかりません。
    • good
    • 1

何がしたいのかな。


そろそろやめたらどうよ?親だって本当は心配してる。
    • good
    • 0

緊急時、1週間や10日くらい食わなくても急には倒れません。

力が入らなくなるので、徐々に弱ってくる感じです。
お菓子とか水分取ってれば、1ヶ月くらいはいけそうですけど、メディカルチェックが必要になり確実に医師に叱られます。

貧血症状は、やばいですね。
突然、倒れる原因ですから。

栄養を摂らない事は健康に非常に悪いので、抵抗力が低下して病気にかかり易くなります。お詫びしてでも、毎日少しは食べてください。
    • good
    • 1

お菓子だけでなく水をしっかり飲んだ方がいいですよ。


私は親子喧嘩は必ずしも子が悪いことが多いとは思いません。三日間ご飯を食べていないことを親御さんはどのように考えているのでしょうか?あなたが何歳かわかりませんが、幼い子どもにも自尊心やプライドはあります。あなたが小・中学生であれば、客観的には児童虐待の可能性もあると言えるんですよ。いずれにせよ、成長期なら特に自分の身体を自分でいたわってあげてくださいね。
    • good
    • 0

何も食べなくても 水さえ飲んでたら 一週間くらいは走れるくらいの体力があります・・



そして  その後は 自分の脂肪をエネルギーにするので 痩せて行くが 大抵は もう一週間くらいは大丈夫です・・

けれど(笑)・・親に謝ればイイだけなのに 何故 そんな簡単な事を しないの?

人生は長い・・親子喧嘩よりも厳しい社会が待ってます・・

謝る習慣を身に着けておかないと そのうち 困るだけですよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
私もそう思います。とても。

お礼日時:2017/06/28 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A