プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹空きました。。。
昨日、お母さんとケンカしちゃって
茶の間に行けません。
何も口にしてません。
原因はどっちがどっちって感じなので謝るかでも謝りたくないです。

空腹に負けてそろそろダメですが
いつも通りに接すればいいと思いますか?

A 回答 (8件)

親子の良いところは喧嘩しても


謝らなくても普通に戻れるところ
だと思います
結婚はそうはいきませんが、他人なので。

なので今回はおなかすいたって普通に
戻ればいいと思います。

ただ本当にお互いに悪い部分がゼロなのか
ちゃんと考えて冷静になって謝るべきときは
謝るようにしたほうが親子といえども人間なので
気分よく接することが出来ますよ。
    • good
    • 0

アナタにも意地がありますよね。


謝らずとも、
「お腹すいた・・・。」
これだけ言えば、良いと思います。
アナタを産んだ母親です。
まさか、
「アナタに食べさせるご飯は無い!」
とは言わないでしょう。
    • good
    • 0

まぁよくわかりませんが、母の立場からすると、きちんと謝れる子になってほしいなと思うし、客観的に見ると、感情的に子どもとケンカしてご飯も作らない母はどうなの、と思うし、正解は当事者にしかわからないんですよね。



仲直りって、大きくなればなるほど難しくなりますね。小さい頃は「ごめんね」「いいよ」で済むのにね。言葉できちんと話せるくらい大きくなったら、「こういう部分は悪かった。ごめん。でも、そっちもこういうことやめてよ。」と、冷静に話し合いを持ちかけたらいいんですよ。空腹だとイライラしてまた感情的になりやすいので、それだけは気を付けて。
    • good
    • 0

お母さんが「何か食べて」って泣きだすまで食べずに耐えるべきです。

勝利のメシは格別です。
    • good
    • 4

いつも通りでいいですよ。

私も娘とケンカしますが、普通に話しかけると娘も何もなかったように話してくれます。
    • good
    • 1

いつも通りには接する事はきついと思います。


謝ると自分に非がある。自分の考えを曲げられる。
おそらく母親は反省するまで無視の状態と思います。
大人も子供もそれほど考え方に差はないです。
どっちが正しいかもわかりません。
母親が居ない時にこっそり食事をするのが一番いいのですが。
私も経験あるのですが。普通に何言われようと無言で
食事しました。
私の場合は謝る事はしませんでした。
大人なのだから一歩引いて少し言い過ぎた、食事しなさいが普通です。
堂々と食事をとってください。できればこそっと・・・・
    • good
    • 0

意地の張り合いは損です。


ケロッと忘れた感じで、“今日のご飯は何?”と普通に聞けばいいでしょう。
    • good
    • 0

> いつも通りに接すればいいと思いますか?


それ以前にきちんと謝りましょう。
    
それが嫌なら空腹に耐える。
餓死するまで意地を張って食べないでいられる?
早いとこ素直に謝ってしまいなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています