アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と大喧嘩して、「もう二度とご飯食うな」と言われたので食べなかったら怒られました。
「そんな事で向きになるとか幼稚くさwじゃあ、出て行けとかこの家に住むなとか言ったらなんでも言うこと聞くわけ?自分の都合のいい時だけそういうの辞めたら?w」とか「親に育ててもらって何様なん?」「謝れ」など、面倒です。死にたくなります。
こういう時はどう対応するのがいいですか?無視とかすると殴られます。

A 回答 (7件)

私もそういうの酷かったです....。



食うなって言われて食べなかったら怒られた時、食うなって言ってたやんってムキになって言い返してました笑
その結果立たされたり暴力だの面倒くさがられて、本当に死にたくなりますよね。。

何様だよ偉そうにとかって言われた時も、私は無視して自室にこもったことがあります。私は父からの方が多かったので、後で母に相談したりしてました。

暴力をふられた時、痛さや怒りで涙が出て、なんで暴力振るうんやてそれ虐待と同じことやぞって怒鳴ります、、笑

泣き叫んで言い返したり、睨んでみたり、自分の子供が自分のした事によって精神がおかしくなっているという状態を突きつけたいと思って、色々な対応をしてましたが、多分、
「無視して自室に籠る」のと「暴力を振られたら我慢しず泣いて怒鳴る」これが一番効果的かなって自分の中で思います。

怒鳴るといっても、ちゃんとした事を言わないと親のひねくれた暴力は止まらないと思うので。私の場合は、「なんで私の意見を聞いてくれないのか」と言ったり、「何様って何、子供だからって親の言うことを全部真に受けて奴隷のように暮らすのが子供なのか」って、普段の文句をぶつけてました。

小学生の頃なんですが、出て行けと言われた時も、裸足で本当に出て行ってそのまま2時間3時間くらい家に帰らなかったことがあります。それでも心配してくれなかった時もありました。

次は雨の降る夜に夜ご飯も食べずに出て行って、結局母と姉だけが探しに来てくれました。

だから無理に我慢せず、たまには親の言う理不尽に付き合ってみるのも、いいかもしれません。出ていけと言われた時、外の天候とか季節とかで言い返すか出て行くか決めてました笑

1人で抱え込みすぎると、精神が崩壊し、鬱病の原因になったりします。その事を誰か身近に住んでいる人に相談してみるのもいいと思います。兄弟がいるなら兄弟に、私は祖父に相談した時もありました。

頑張ってください、親のそういう理不尽はどの家庭にも起こりうる事で、あんまり自分を責めすぎないようにしてください、。長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似た境遇の方がいると知り、少し安心しました。
ほんとに死にたくなりますよね...。辛くなったら、身近な人に相談してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/07 16:17

良く似た親子だと思います。



意地のはり合いもテキトーにね。
    • good
    • 0

ウチは厨房のときに、生意気言ったので母を辞めさせましたね。

「ここは俺の買った家なんだから、お前の家ではないで。」って教えましたね。いずれ家売っぱらうつもりでしたわ。だから、子どもらには、「自分でいずれ家買えよ。」と教えておきました。とりあえずネグレクトはダメなので、カップラーメン1カートン30個買って部屋において、一切の世話を辞めました。2週間頑張りましたね。胃が荒れまくって誤ってきましたわ。その夜は美味しい焼きそば食べさせて、「母がいるからうまいメシ食えるねんぞ。」と納得してましたね。
ただ、君の親は失格かもしれません。もしものときは、警察に飛び込んでください。逮捕でいいですよ。
    • good
    • 0

親なら子供に何でも言っていいわけではない


逆に親であるあなたは何様なんですか?
子供だって傷つくし、親のストレスのはけ口ではない
逆にあなたの方が幼稚だし、親としての威厳を感じない

私はそう感じましたね
父親ですかね?母親ですかね?
喧嘩してない方の親に相談してみるといいよ
あとは自分の言葉で親に伝えるなり何なりすればいい
    • good
    • 1

バカ親ですが、衣食住の提供は事実なので、謝るべきです。



高校出たら、住み込みのホテルの就職もできるから、
それまでの辛抱。

>無視とかすると殴られます。
小学生ですか?

中学になれば、暴力には対抗できるようになるので
今は我慢です。
当面護身術の動画をYouTubeで学び、中学では柔道部に
入りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です。
後2年我慢しようと思います。

お礼日時:2023/04/07 16:19

家出をしましょう。




4なない程度で3日位出ていき、警察に補導されたら飯食うなと言われたと伝えて下さい。

殴られたら治る前に警察に行きましょう。
    • good
    • 1

好きにすればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!