プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、夜眠れなくて困っています。3時くらいに寝て朝6時に目が覚めます。これは、精神的なことが原因ですか?

A 回答 (24件中1~10件)

その感じは ”体内時計” がづれているのではないですか?



他の回答者のお礼に いじめられてると書いてありますが 弱そうにしていると、人間はあまのじゃくですから いじめたくなるのです。 そういった雰囲気を出していませんか?

そんな相手には 強く出てみるという手があります、 がーんとぶん殴ったらいいのですが 警察沙汰になるので 言葉での対応ですね、

寝ないと 体力がつかないので 
病院がいやなら ドラックストアで精神安定剤の 眠くなるのがあるので専門の店員がいますので 聞きましょう。
    • good
    • 0

何時に寝具に横になってます?私は、11時くらいなら、ちゃんと眠れるのですが、12時過ぎると、やはり2時、3時まで眠れません。

夕方過ぎに、カフェインを摂取しても、眠れません。どんな事をしても、眠れないのか、自分の生活を、よく見直してみてください。後は、自律神経が乱れると、眠れませんよ。
眠れなくても、死なないとは言いますが、身体には影響ありますし、ツライですよね。
スマホ、パソコンは、寝る前には、悪影響ですよ。
    • good
    • 0

私も家族も含めて不眠症です。


眠れないのに人ごとみたいなアドバイスする人はぐっすり眠れる人。うらやましい。
お医者さんにいけば導入剤だしてくれます。
何時間寝たとかより深く眠れば短くても
なんとかなっちゃうから!
要は肝心なときに頭がさえてればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ごめん、失礼がやけど、歳やと思うよ。

    • good
    • 0

睡眠不足で死ぬ事はないので眠らなくていいです。


眠くなれば勝手に目が閉じるでしょう。
眠れない悩みは必要ありません。
本来のあなたの必要睡眠時間です。
    • good
    • 0

寝る前まで携帯を触っていませんか?それかパソコンの画面を見ていませんか?


画面から出るブルーライトは、強い光で網膜の奥まで届きます。寝る前まで見ていると睡眠の妨げになります。寝る前の2時間は画面を見ずに過ごすとすんなり眠れますよ。
    • good
    • 1

眠れない根本的な解決はいじめですかね。


逃げることも大事だと思いますよ。

転校とか。

短い人生です。

嫌なことから逃げるのも大事。

休むのも大事。

逃げずに、なんとか改善する方法があればもっといいんですけどね。

無理はしないでください。

私も仕事で眠れない時がありました。

その時、私に響いたのは松岡修造さんの、「眠れないだって?一生懸命寝るんだよ」みたいなセリフです。

正直笑っちゃいましたが、眠れる努力をすることも大事だなと思いました。
    • good
    • 0

本当に眠ければ、、寝るはず。


元気な、証拠ですよ^ - ^

心配有りません^_^
    • good
    • 0

風邪薬飲めば眠れるよb

    • good
    • 0

わからない。


とりあえず生活に支障をきたしているのなら病院へどうぞ。
眠れないことを悩み始めるとまた眠れなくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!