アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年11月に転職しました。
役員面接で、私の上長となるチームリーダの女性を指し
1日も早く彼女まで追いついてね。と言われました。年齢もそんな変わらない上長です。

これって、上長と近いくらいの能力を感じたら
早めに昇格させるつもりがあるって意味なのでしょうか?

私の職場の査定はグレード制で、彼女の職位には最低4年経験を積まないとなれません。
が、私には前歴もあるし、年齢的にも考えて4年は長すぎます。私のやる気もそこまで長いと育ちません。役員も、そういう部分も全く考えていないわけではないと思います。

早くリーダーまで追いついてね。って、どういう意味ですか?
単純に、バリバリ仕事してね。って意味ですか?

A 回答 (4件)

早く戦力になれよって事じゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途って、そもそも戦力になる人を採用しています。

お礼日時:2024/02/25 17:42

黙って追い越せば良いんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 22:02

「早くリーダーまで追いついてね」は、早くリーダーくらい仕事が出来る人間に成長してね、という意味でしょう。

「バリバリ仕事してね」ではなく、リーダーくらいレベルが高い仕事が効率よくできるようになってね、です。
「早めに昇格させるつもり」があるって意味とは違うと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 22:02

早くリーダーまで追いついてね。

って、どういう意味ですか?
人は、目標が無いと成長しませんから、この言葉は今のタコ姫さんへの目標提起と思って、相手も言ったかと思います。後は、期待を込めて言った言葉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A