プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

office、Excel2010とExcel2021がインストールされていますが、Excel2021で保存したファイルを開くとExcel2010が開いてしまいます
これをExcel2021で開く方法を教えて頂けないでしょうか

A 回答 (3件)

Windows側でのファイルの関連付け、つまり特定の拡張子を持つファイルをどのアプリで開くかの設定が、.xlsxについてExcel2010になってるので、最近のWindowsなら「設定」あたりからアプリがどうとかの項目で指定しなおせばいいです。

    • good
    • 0

私の古い知識ですが、旧バージョンを(2010)を使用している環境に、新バージョン(2021)を追加インストールすると、旧バージョンで作成したブックは自動的に新バージョンで開いていた、と記憶しています。


貴方の場合は、2021をインストールする際に2010を一旦削除しませんでしたか?後で2010を再インストールしたとか?
    • good
    • 0

以下のような記事がありました。


「最終インストールしたOFFICEバージョンに各ファイルは関連付けされる」
 
http://hirahira18.livedoor.blog/archives/1999597 …
 
officeのインストールは2010から行いましたか?
Microsoftでも「複数バージョンのOfficeをインストールするには古いバージョンからインストールする」とPRしています。
 
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/0702 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/27 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A