プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま、宜しくお願いします!

OSがXP、Office2003がプレインストールされている
PCを購入しました。
仕事でも使用するためOffice2000をインストールし
アップグレードまで行ったのですが、Wordのみ2003を
使用してから2000を開こうとすると必ずCD-ROMを要求されてしまいます。

これはいったいなんなのでしょうか??
2000をずっと使っている分には問題はないのですが。。。
2000と2003を共存させるには無理があるのでしょうか??

よいお返事をお待ちしております<m(__)m>

A 回答 (1件)

こちらが参考になると思います。



828956 - [OFF2003] 複数のバージョンの Office を Office 2003 と併用する
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

原則的に、古いバージョンから順にインストールします。


> Office2003がプレインストールされている

この場合は面倒かも。
Office2003 PersonalのCDが別途あるのでしたら、一旦アンインストール、Office2000をインストール、Office2003 Personalをインストールでは?
あるいは、Office2003 Personalを上書きインストールしてみるか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neKo_deuxさん、早速の回答ありがとうございます!

やはり2003が先にインストールされていると面倒なんですか?!

アドバイスを頂いたとおりに一旦両方をアンインストールし、2000、2003と順にインストールしたのですが
やはり同じことになってしまいました。。

他に問題があるのでしょうか??
CD-ROMの要求を無視すると一応立ち上がります。
(エラーメッセージは出ますが。。)

お礼日時:2004/05/07 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!