プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年。

基本電話はせずLINEは毎日3往復程度。
今日、私の誕生日でした。先週末に彼がお祝いしてくれてプレゼントももらいました。
今日の日付が変わってすぐくらいに「誕生日おめでとう」と一言だけLINEがきてその後は誕生日のことには全く触れず違う話題になってます。

正直いうと誕生日おめでとうだけじゃなくてなにかもう一言二言欲しかったなと寂しくなりました。彼はシャイで不器用なので自分から愛情表現することはなく不安に思うこともありますがちゃんと祝ってくれたしプレゼントもくれて一言だけど誕生日おめでとうって言ってくれたということはちゃんと愛されてると思っていいのでしょうか?

もうら 4ヶ月くらい電話してないのですが「誕生日だし電話したいな」って言うのはありでしょうか?翌日仕事なので迷惑ですかね?
ちなみに今日誕生日ですが彼も私も仕事だったので会ってません。

A 回答 (4件)

不器用な彼氏が自分から誕生日おめでとうって言ってくれて誕プレもくれたのに愛されてないって思うのは流石に傲慢でしょ。

    • good
    • 3

何歳か分からないけど誕生日なんて特にめでたいものでもないし


じゅうぶんなのでは。
交際半年で愛してるも何も、たいした感情は無いと思いますよ
    • good
    • 1

つきあってはじめての誕生日だったので、期待しすぎたのかもしれないですね。

でも誕生日を忘れてしまう人もいる中、きちんとLINEをくれてプレゼントもくれたので、ちゃんとあなたのこと愛してくれていますよ。
お互い甘えベタというか自分から相手に上手に何かを求めることが苦手なお二人なのかな?とも思います。
あなたが電話したいなら素直に、LINEじゃなく声が聞きたいんだけど、何時頃なら電話してもいい?と聞いてみてはどうですか?
迷惑かな、そうじゃないかなと一人で思い悩むのではなく、彼の意向を尋ねる形で連絡取り合えば彼もきっと素直に返事を返してくれると思います。
    • good
    • 0

十分じゃないでしょうか。

彼女(あるいは女性友達)の誕生日など無頓着な男も多いのに、ちゃんとプレゼントもメッセージもくれるなんてすてきです。
忙しいのが一段落したら電話して、「誕生日過ぎたけど会いたいな」と言ってみれば⁈ 1泊旅行なんて誘ってみるのもいいかも。そこで結ばれるといいね(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A