アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々は友人の軽はずみな言動で友人の妻が整形を始めました。

友人がGW妻を旅行に誘ったところ、
整形のダウンタイムあるから無理と断られたそうです。

そう聞いた友人が半泣きで電話してきて、
妻の整形で苦しい。
妻に、女を捨てるな。努力が足りないと言った事でこんなことになると思わなかった後悔してる。
私生活、化粧もしなくて生活感で刺激ないから、周りを見習ってもらってもらえばと思って言った言葉からこんなことになると思って無かった。

妻にどうしたら整形辞めてくれる?と聞いたら

文句言われたくない、二度と女を捨ててる。と言われたくない。
今までも自分なりに頑張ってたよ。髪の維持、肌の維持。
でも、けなす人が家に居る。この存在が許せない。
貯金もしないと限度決めて溜めてた。やりたい事いっぱいあるのに我慢してた。
でも、何か夫の言葉でストッパーはずれた!
美容外科我慢してたけど、したら楽しい!
自分自身も楽しいし、家の中で私をけなず存在も居なくなりストレスフリー、今人生最高。
辞める選択肢は、私が満足するか、飽きるまでしかない。
嫌なら、前言ってた通り離婚でも良いよ。辞める選択肢はない。
整形失敗気にしてたけど、サイトで調べてるから、それで失敗しても運が悪かった、リサーチが甘かったとまた修正する。

らしいです。

友人もうどうしたら良いか分からなくて。
苦しいけど、今さらどうしようもなく何も言えないと言ってて
今家に帰れなくて、うちにほぼいるのですが落ち込んでいて
離婚したくない、前の生活に戻りたいと言っていて

当時キャバクラ通いしていて、現実が見えて居なかった自分が恥ずかしい。
20代前半と妻のレベルを同じに求めて居たことが間違っていた。
熟女のお店行ったら、妻と歳変わらない人いるのに妻が若く思えた。
比べる対象が間違っていた、妻は頑張っていたと分かって、気が付かなかった。
妻にそのままで良いと言ったけど聞く耳持ってくれなくて。と悩んでいて

どんな言葉をかけたらいいか分かりません。
アドバイスいただけませんか。

A 回答 (7件)

何ヶ月か前の質問にも答えてますが、いつまでこの整形関連質問を友人でしかないあなたがここまで引っ張ってるんですか。


自分が言った言葉は取り消せない、整形を止めさせる権利はない。と言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

軽めでいった事はありますが、
自分の言葉で後悔で家にも帰れなくなっているので、
今の状態でそこまで強くは言えないです。

お礼日時:2024/03/06 03:22

お返事ありがとうございます。


なるほど、整形が嫌なのではなく、自分の言動で妻が変わってしまったことに後悔なのかな。
そして後悔。

普通は後悔したとしてもそこまでは落ち込まないものですが…
もしかして鬱病とか?
もしそうだとしたら、大切な友達かと思いますが、あなたが深刻に受け止めすぎると「余計俺はなんてこと言ってしまったんだ」と自分を責めかねませんし、ケロリとしてしまうと孤独感にさいなまれるかもだし…。
また対応が違ってくるかもしれません。

しかし、どっちにしてもこのままで解決はしませんし、ご夫婦での問題ですので、「今のままでは距離が開くばかりだよ」は、良いと思います。

一発で解決する魔法の言葉はありませんので、何度も謝るしかないと思います。お友達が勇気を出せるよう優しく背中を押してあげてはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲む前は普通なのですが、
お酒が入れば「自分のせいで」「消えたい」ばかりで。
その時は自分も酔ったふりして、全く違う話投げかけていて。

明日多分来ると思うので、
「今のままでは距離が開くばかりだよ。話してみよ!話!」
「悪いのなら謝って。謝って。気が済むまで謝ろう」
とお酒の席でいってみようと思います!

お礼日時:2024/03/06 03:18

いい大人のお友達夫婦のことを、何故あなたは当事者のような気持ちになるのか不思議です。

お友達の問題を当事者の様にして考えるから、お友達の悩みに引き込まれるのです。まるで中学生のような精神です。

お友達には、離婚すれば良いとアドバイスすればいいのです。お友達夫婦が会わない点は、常識的な問題が夫婦で会わないのでは無く、奥さん側の非常識は判断、ものの考え方が夫との距離を発生させているのですから、夫は非現実的な妻と距離を置くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日話を聞いていたら引き込まれます。

友人は離婚との選択ないので、それ以外の解決方法が欲しいと思っています。

お礼日時:2024/03/06 03:12

こんにちは。


前はかける言葉はないと回答しましたが、自宅に帰らずあなたの家で寝泊まりしているのですか…。

とりあえず、自宅にちゃんと帰った方が良いので、ちゃんと帰宅するようお伝えください。

家にかえらなければ帰らないほど、奥さんは旦那さんがいない快適さが日常となり、旦那さんから離れていきます。
逃げていては解決しないことを伝えては?

あと、お友達はなぜ整形がそんなに嫌なの?

奥さんの苦労を認め、整形も認め、ひたすら謝り、今度こそ理解を示す番じゃないの?
じゃないとまた後悔しますよね。

整形というか、奥さんの生き方、残りの女としての人生を謳歌できるよう理解してあげ、やめろやめろではなく、体が心配だよと優しく労ってあげるようにすればよいのに。

奥さんの考えを変えさせるのじゃなく、友達の凝り固まった考えを直した方がよいと思うよ。

妻にそのままでよい。じゃないんだよね。妻は旦那の所有物ではないのだから、妻の意思を尊重しろって言ってやれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人は自宅に帰ってどう接して良いか分からないそうで帰れないそうです。
多分友人も精神的に大分きていて。
2日に一度飲んで、次の日は家に来て爆睡な状態です。

酔ってからは
自分が余計な事を言ってしまった。
怖くてしネない。でも消えたい。
と繰り返していて、何も言えなくて。

友人は整形が嫌と言うか、
多分自分の発言でそうなったと悩んでいる。
と思っていて悩んでいるのかと。
(友人から話を聞いていて整形の非難はなくて、自分の発言に後悔するばかりだったので)

友人への言葉は、
いつまでも家に居ては解決しないし、一度面と向かって話してみたら?
今のままでは距離があくばかりだよ。
後悔だけではなく、妻の思いに耳を傾けようよ。

で良いでしょうか?

お礼日時:2024/03/01 00:50

どんな言葉をかけたらいいか・・


「奥さんが落ち着くまで刺激しないように」くらいですかね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が自分の言葉を発症で妻の整形が始まったので
とめたいらしいのですが、言葉がないらしくて、
友人は奥様とお話するたびに後悔ばかりで苦しいらしくて。

お礼日時:2024/03/06 03:09

今更言ったことは取り消せません。


奥様なりに頑張っていたのではないですか?
それをそんなふうに言われたら傷付きます。
辞めろと言えば言うほど辞めないと思います。奥様は嫌なら離婚しても良いとの覚悟までしていらっしゃるので、今はそっとしておいた方が良いと言えば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは伝えたのですが、
友人が自分自身で変わってしまったと苦しんでいて家にも帰れない状況になっていて・・・

お礼日時:2024/03/06 03:07

どんなって



ケラケラ笑って飯がうまいと言ってやれば良いです。

貴方の友人は頭がおかしいですから。

キャバいきながら嫁に女捨ててるなーですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石にずっと悩んでいる人を目の前にそれは・・・

お礼日時:2024/03/06 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A