アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインって体にいいんですか?

A 回答 (5件)

・ジュース飲むくらいなら味付きのプロテインに置き換えた方が比較すれば体にいいと思う。

・普段から健康的な食生活していて且つタンパク質もしっかりと食事から摂れているなら無駄なタンパク質摂取になってしまう、肝臓に負担かけるだけだから体に良くないと思う。
・普段から健康的な食生活しいてタンパク質不足しているなら原材料がシンプルなプロテインを飲めば体にとって良いと言えると思います。原材料に人工甘味料が使用されているストロベリーとかバナナとかチョコレート味とかの味付きプロテインを飲んでしまうとその点では体に悪いので人工甘味料を摂取するデメリットとタンパク質を簡単に摂取できるメリットを天秤にかけて長期的な影響としてどうなのかは疑問です、、
ちなみにプロテインバーとかもお菓子感覚で食べられて美味しいですが人工甘味料等の原材料に注意が必要なのでやはり味には飽きてくるし慣れないと不味いと感じるかもしれないが飲むタイプで味も元祖のプロテインが間違いないかと思います。
※自分に必要なタンパク質摂取量は体重の1.2倍、1.5倍、2倍など人それぞれ、必要摂取量はネットで調べれば参考になる情報が出てきますので自身で判断して摂取量管理しましょう。
    • 1

プロテイン=タンパク質の塊。

骨や筋肉を作るために必要な栄養素です。

摂取すればするほど健康になる、病気が治るといった効果はありません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。

食べ物なので、体に良いです。

なお、人工甘味料は、食べ物ではないので、
体の育成には何の役にも立ちません。
    • 0

「身体に良い」という言葉の定義が不明ですが、腎機能が低下している人にとっては、尿毒症を引き起こす可能性がありますので、制限すべき成分になります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

身体にいいというより不足してるタンパク質を補うものです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。