アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60〜70歳向けのプロテインでおすすめとかありますか?

A 回答 (5件)

スポーツや重労働しなくても、プロテインを摂るのは、おすすめします。

そう言う時にだけプロテインを摂る発想が
間違いです。

若い人のように歯が丈夫なことでもないし、たくさん食事を取れるわけでもないので、タンパク質とカルシウムも不足しがちです。

なので、タンパク質を積極的に摂るのはおすすめです。で、年齢というよりは、体型によります。。。
痩せ型の方は、ホエイプロテイン
太り気味な方は、ソイプロテイン
がおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとそう思います!
スポーツ時重労働時以外とか60歳以上は取らなくてもいいとかありえないですよね。
ただ体型によって種類は気をつけた方が良いんですね!ありがとうございました!

豆腐

納豆
牛乳
    • 0

プロテインは体質とかでお勧め変わりますので年齢だけではどうにも。

。。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やっぱり体質ですね!
年齢関係ないんですね!
ありがとうございます。

プロテインには少なからず糖分が含まれるので、運動をしてない高齢者にはあまり向いていません。

タンパク質を摂るには卵とか納豆がお勧めです。卵1個または納豆1パック(50g)でそれぞれ7グラムのタンパク質を摂るころができます。卵は料理に入れても良いし、ゆで卵で用意しておくのも良いです。朝昼晩に卵または納豆を食べると、1日21グラムのタンパク質が補えます。普段40~50グラムのタンパク質を摂ってる方ならこれで十分なタンパク質を摂れます。
    • 0

その歳では特別に何かスポーツや重労働をやってないかぎり プロテインなんて摂る必要はありません。

どうしてもなら オイコス でも食べていなさい。
    • 0
この回答へのお礼

命令すんなボケ笑