プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変迷いましたけど、質問する事にしました。死亡したのですから勃器しないと思うのですが、そしてもう一つ、死体のチンポをしごいたら、ザーメンは、でますか。以上、変な質問ですけど、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お仕事で自殺者の首吊りの際の撮影を目の前で行いました。



ロープが首にかかると瞬時に臀部の筋肉が膨張し尻が上に上がります。
股間も屹立し大きくなります。
この際射精行動を起こします。

多分死亡(触ると後々面倒なので)が確定した30分後から
全身の括約筋が弛緩します。
肛門からは下痢状の糞便を垂れ流し、 睾丸は膨れ上がり ペニスは縮小し小水を漏らします。
一時的にこの後硬直による筋肉の締まりが起きますが
その後筋肉弛緩の一途をたどり、尻や太ももはだらりと垂れ下がります。

顔などは最初の圧迫の際に眼球などが大きく露出します。
その後筋肉弛緩が始まると、口角を支える筋肉が衰えるため
口が舌を支えていられなくなり だらりと伸びます。

その際に手でしごいても刺激による勃起も海面に対する血流も起きないので
勃起することは無く、精巣に精子を製造する運動も起きないので
膀胱の中の小便は垂れてきても射精は起きないでしょう。

面白いものですよ。何度も何人も何枚も撮影しましたから。
ただえもいわれぬ程 糞便がくさい 健常な人間の糞便とは違い、宿便も融解してでてくるので
完全に腐敗したにおいがします。 小便は老廃物を溜め込まず出てくるので、ほとんど水分のみの
透明なものがでます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

大変参考になりました。お手数かけました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 14:03

 男性器の勃起は筋力によって起立しているのではなく、内部の血管を流れている血圧によって硬く膨らむ事によって起立しているのです。

(勃起時には、男性器を通って来た静脈が、専用の筋肉によって押さえられて、血液の出口が狭められる事によって、男性器内の血管内壁に加わる血液の圧力が増大します)
 死体の心臓は動いていませんから、当然、血圧も無いに等しい事になりますので、死体の男性気が勃起する事はありません。

【参考URL】
 勃起 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%83%E8%B5%B7

 射精は球海綿体筋、坐骨海綿体筋の律動的収縮の力によって起きますから、筋肉が動かない死体では射精は起きないと思います。

【参考URL】
 東邦大学医療センター大森病院 リプロダクションセンター(泌尿器科) > 射精障害
  http://www.lab.toho-u.ac.jp/med/omori/repro/pati …

 射精 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%84%E7%B2%BE
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました、感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 13:41

死後硬直は筋肉中に蓄えられたATPの分解過程、その不足による筋繊維の固定で生じる生化学的な変化によるものであり、勃起は男性器の背側海綿体、尿道海綿体への血液流入によるものなので、その機序は全く異なります。



死後、血液は流れておらず、海綿体に血液が流入する事も、また、流入した血液を排出するラインである静脈の収縮も生じませんので勃起することはありません。もちろん射精も起こりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/09/04 13:34

勃起は分かりませんが、性欲は亡くなる間際まであります。

ヘルパーでして同僚が言ってました。参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 13:32

心臓が止まった時点で海綿体である局部が勃起することはないかと。



死亡時点で視神経が働かないのででないでしょう。

ただ、どこかの記事で、死亡の際に糞尿を排泄する場合があると読みました。
首吊りなど良い例ですかね。その際に射精する場合もあると
読んだ記憶があります。
ソースを探す気にならないので真偽は質問者さんにお任せします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 13:31

起やしw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/04 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!